

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

HORN AGEIN2

空がにわかにかき曇り、響く雷鳴、たなびく柳。

閃光を背景に崖の上に立ち、ババーンと現れる。

はっはっは、わたしである。


だからなんだというのか。阿呆らしい。

前回より一年以上経過したし、、いちどそれくらい阿呆な登場をしてみたいものである。
電柱の陰からそっと覗くような出現しかしていない。
登場というより発生である。街路灯のワイワイ虫とかそういうレベルである。



引っ越して少し住みやすくなった家でこれを書く。

新居を改装したり、家具を選んだりするのは大変楽しいものであった。

余計なものは押入れへ突っ込んで放置。ふふ。

お盆は再び彼の地へ旅行を計画中。




そうそう、猫は元気です。


2012年08月02日 M トラックバック(1) コメント(0)

QUEST


20091231221840


はしっ!


今朝は少しだけ雪が降りました。相変わらず積りはしないけれど。ほんの少しだけ楽しい心持になりました。


さあて年も明けるし、この一年を振り返ってみよう。よし、そうしよう。

…などと思ったはいいが一から書き始めると年が明けてしまいそうになるので、それはもうざっくりといい加減に省略する。


1月元日 いっぱい神社巡ったらもしかしてご利益ウハウハなのではないか。という提案があり、一夜で13か所の神社仏閣を参詣。おみくじは凶。

5月連休 東京見物。姉上こと綴夜さんに秋葉原へ連れてってもらったり、旧友と再会したり、帰りの新幹線に乗り遅れたり。

8月連休 京都一人旅。最終日の猛暑甚だしく「いかん。このままでは照り焼きチキンになる…。」と自分でもよくわからない事を呟いたりして京都界隈を闊歩。

9月某日 the pillows20周年武道館公演。R吉さんと会う。ライブのDVDが出るから買わねば。映ってたりして。あういえ。

10月某日 仔猫が転がり込む。ゴーダと立派な名前を頂いて現在、猛烈にキーボードの邪魔をしてくる。やめろこら。


ええと、ブログ的に主だったイベントといえばこんなところだろうか。省きすぎた気もするし、これで全部な気もする。
今年はゲームも読書も音楽もボジョレーなんちゃら並みに豊作だったのでかなり良い年でした。新しい出会いもあったことですし。いっやーすごいよブログ。とか言いつつも久しぶりに書くからどんな風に書けばよいやらわからない。どんな文体だったやら。あんまりサボるのはいけません。でも忙しかったからしょうがないのです。最近のゲームってすっごいおもしろいもの。


読んだ本の感想とか書きたいと思うけれどやっぱり長ったらしくなるし、今年も神社巡りをしなければならないので今年はこのあたりで。またそのうち、つらつらと書いてゆくと思います。恐らく。


それでは皆様良いお年を。風邪には気をつけて。

2009年12月31日 M トラックバック(0) コメント(3)

たそがれるのに何かコツとかあるんでしょうか

20090628184637


書くことないのです。


最近はウチに帰ったらのんびりTVゲームに興じているばかりであり、なーんも書くことなかとですよ。

でもなーんも書かないのもつまんないから書くんすよ。ええ。


梅雨だってのになんでこうも晴ればかりなんでしょうか。洗濯物がよく乾くけど、部屋が暑くてたまりません。扇風機からはフュンフュン音するし。また分解せねば。


香川県も今年は早くから水不足にあえいでいるそうで。っていうか、わかってるならもう一個ダム作れよ。毎年毎年水不足しやがって。嗚呼、もうちょっと雨よ降れ、そしてうどんを茹でるな。このご時世、水洗トイレをヒシャクで流すのはあんたたちだけだよ。


あと調子にのって映画11本もレンタルしてしまったけど全部観られるのだろうか。無理っぽいなあ。


あれ、ああーよく考えたら年内目標ほとんど達成してない。これはやばい。やばいペースだ。うわぁ。ははは。


てな具合で、ぼちぼち書いていきます独り言。
画像は最近履いてるサンダル。980円。チョー涼しい。和っていいね。

2009年06月28日 M トラックバック(0) コメント(5)

Rock stock & too smoking the pillows

20090603210421



あいやしばらく。

ぼんやりしてるうちに早一ヶ月。
そろそろなんか書こうかしらという気勢が高まってきたので、なんか書きます。

さて。

本日発売。
でもこっそり昨日フラゲしてたthe pillows初のbest盤「Rock stock & too smoking the pillows」ですけども。

「Rock stock & too smoking the pillows / the pilows」

01, 1989
02. サリバンになりたい (RSV)
03. New Animal
04. スケアクロウ
05. プロポーズ
06. Ride on shooting star
07. Mr.Droopy
08. Ladybird girl
09. Tokyo Bambi
10. Funny Bunny (RSV)
11. ONE LIFE (RSV)
12. ハイブリッド レインボウ
13. ストレンジ カメレオン (RSV)
14. Swanky street (RSV)

14曲中、6曲がアルバム「Fool on the planet」から
5曲がシングルの発売日が新しい4枚から
1曲が二つ前のアルバムから
一曲が新譜で
後一つが申し訳程度に92年のアルバムから。

へい!ちょっとまちな!
アルバム20枚以上出してるのにFoolに最近の曲足しただけってのは納得いきませんよ!再録も別段必要なかった気がする。どうせならRide onもやってくれればよかったのに。レコード会社の意向に添えたんだろうなぁという気がしてならない。20周年を前にして「いっちょだしとくか」的な。公式でファン投票して作るべきです。こういうのは。3枚組とかになりそうですけど。

まぁ、おまけ(応募券とかパスワードとかステッカーとか)いっぱいはいってたからいいや。わーい何に貼ろう♪

2009年06月03日 M トラックバック(0) コメント(8)

誰も気付けない場所にさ


「どこいってたの」「東京」「東京!?デ○ズニーランドとか!!!???」「・・・」
田舎ものはみんな東京=ディズ○ーランドです。そういえば親にすら旅行の事言ってなかった。

先日、東京周辺をぷらぷらしたわけですが、その最終日、5月6日。
このブログがはじまって丁度、丸3年になりました。

3年。

長ーの。

3年前は高校3年生になったばかり。
そこから誰にも秘密で、のんびりゆるゆるやってきたわけです。

本当に有難う御座います。本当に。
今まで続いてこられたのもひとえに皆様のおかげ。めちゃくちゃ皆様のおかげなのです。

ここしばらく、キリがいいし、辞めるには頃合かもしれないとも思っていたのですが、3年間を振り返ってみるに、生活が何か変わったのかなぁってと、相変わらず内面を人に見せるのは苦手だったり、黙して耐え忍ぶというカビの生えたような美徳があったり、いかにも損な役を買って出たりして、地元の厄介な人間関係に巻き込まれたり、嗚呼なーんも変わってないんじゃないかと。

暴露しちゃってもいいのかなとか。本音を言える人なんて居たためしもないし。
家族の中でもなるべく距離を置いているし。
せめて恋人くらいは、もう少し信用してあげても良かったのではないかとか。
5年越しでぶつけて貰った片思いを、ああも無下に切り捨てたりしてよかったのかとか。

ううむ。

もはや文章としてまとめる気もさらさらない。

まぁ。

二十歳ですし。
いいかげん環境を抜本的に改善すべきではないかと思ったのです。
ある人曰く、「生き急いでないか?」

「いや、生き急ぐしかないだろう」

身の振り方を考えてます。わりとポジティブに。

2009年05月10日 M トラックバック(0) コメント(2)

