

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

LIVING FIELD

どうやら今日は日曜日のようなので、昼前に起きてからカップ麺食べて、網戸や部屋を掃除してからボーっとしてます。

現在午後2時22分、BGMはTHE PILLOWSのアルバム「LIVING FIELD」95年モノです。

非常に休日に合うんです、このアルバム。曲自体はかなりジャズっぽいというか、今のピロウズとはずいぶんと感じが違うんですけど。ノリノリで聴く感じじゃあないのにボーっと聴いてしまうのは、気だるい週末の昼下がりの空気のような曲が多いからでしょうか。とてもアンニュイに感じます。それがいいんですけどね。あー僕だけですか。同意は求めませんよ。

今日は掃除もして他にするべきことも(多分)無いので、CD聴きながら本の虫にでもなろうかと思います。それでは皆様良い休日を。


2006年04月30日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

ぼくはかけら

行ってきました。ええ。

陶芸に

結構夕方までかかるのかと思ってたらまぁあっさり、10時半に陶芸教室について12時には駅で帰りの電車待ってましたよ。乾燥→窯焼→完成は一月ほど後になるそうですが。

まー昨日散々変な壷作るって言ってたんですが、実際電動の轆轤(ロクロってこんな字書くんですね)も使わせてもらえなかったので、無難なものを作らせて貰いましたよ。

皆と同じく「灰皿」を。

ええ、「灰皿」です。

高校生なのに「灰皿」

皆して「灰皿」

………いいのですか先生、僕の机の男達皆マイ灰皿作ってますよ。

「おやおや実用性重視かい?」なんてにやにやしながら覗き込んでていいんですか。あなたの授業受けてるときより頭捻ってるんですからねこいつら。

結局僕は灰皿、湯のみともペン立てともつかない変な器、というなんともいえない微妙なものを二つ捏ね繰り回して作りあげました。たぶんクシャミをしてもアクビをしても何にも出てこないです。

陶芸教室の先生方がおっしゃるには造形の過程で中に空気が混ざると焼くときに空気が膨張して割れちゃうんですって。

集中して作った灰皿はともかく、ぷっつり切れてグダグダ状態で作った湯のみの方は、いっその事割れてくれたほうが彼の為にもなるではなかろうかと思う状態で…

とにかく1ヵ月後が楽しみです。

あ、あと帰りにチャリがパンクしました…

2006年04月28日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

On A Plain

陶芸をすることになりました。

いきなりなんだって感じ。

明日学校行事で焼き物を作るんだそうです。ふーん

商業系の学校なんですが、普通科はみんなでバーベキューやるそうで、対する商業科俺たちは

陶芸

もう一回言います

陶芸

なんで陶芸…。同じ“焼き物”でもバーベキューと陶芸じゃコロッケとタワシ並みに違うじゃあないか。
ムコウ、クエル、コッチ、クエナイ。

食えない

うがぁぁぁぁぁぁぁぁ!

なんだそれふざけてんのか。ガンツ風に言うならば

「ふッざッけんなッ!!」

向こうは肉で、こっちは壷ですか?こうなったら今にも大魔王やアクビちゃんが飛び出てきそうな壷を作ってやる。しかも学園祭で展示するらしい。大丈夫なのか…

2006年04月27日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

NIKKI

そういえば日記のタイトルは大抵、曲のタイトルとかをつけてんですけど、音楽関係のことを全然書いてませんよね。ええ、読み返してびっくりしました。気をつけたいと思います。今後はそういったことも書きたいと思います。

あ、あと自分でキリ番踏むと凹みますね。重ね重ね気をつけたいと思います。

2006年04月26日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

DAY AFTER DAY

週始めって時間が経つのが早いですよね。学生さんならわかると思います。あれ、もう3時間目?みたいな。

でも決して時間が早く進んでるわけじゃなく、“そう感じてるだけ”です。うん。今日学校でKが時間割表見ながらこんなこと言ってました。

K「あー、もう3時間目か。え、もう3時間目?あーうんそうか、早いなー今日。」

誰と話してる 俺か?

K「てかマジ早くね?今日早いな!よし、今日連れと遊ぼ!」

俺か。携帯出して電話かけはじめてるけど授業中だぞ

K「あーもしし?」

なんだ“もしし”って

K「今日早く終わるから遊ぼうや」

早く終わるのはお前の感覚での話だろ

K「うん、じゃあそういうことで、うん。じゃあ。………はははは、いやそれはいいから!笑」

なにがあった

K「え?なに?もしもし?もしもし?」

“もしし”じゃないのか

K「あーはいはい。じゃ」

だからなにがあった

電話きって一言

K「今日マジ早くね?」

しつこい

2006年04月25日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

