

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

逃避エネルギー

プリッツは全部同じ味がします。ティエリです。

課題をやりたくない

という気持ちをエネルギーに変換して、なにかすごいことが出来ないかと考えてます。


きっと出来るはずです。


・・・・・・・・・・。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









窓を見れば

朝か・・・。何も進んでない・・・・・。


2006年08月28日 未分類 トラックバック(0) コメント(6)

Call me

ジャニーズをキャスティングすればいいというものでもないと思うティエリです。そろそろ徳光さんを休ましてあげてください。

知らない女性から間違い電話がかかりまくってきてます。
伝言も全部途中で切れてますが、なんとなく急用のようです。

カワシマさん、番号違ってますよ。

おしまい。カワシマさん、みてますか?

2006年08月27日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

アップルパイプスモーキング

ティエリです。コンビニで買ったアップルティーに、“よく振ってからお飲みください”と書いてあったので、その通り振ってみたら泡だってビールみたいになってしまいました。誰だこんなトラップ考えた奴は。

台所をゴキブリが群雄割拠!
便所で蜘蛛が撒き散らす子々孫々!!
ムカデが風呂場で跳梁跋扈!!!

なんのことはない。
田舎ならありえない話ではないと思う。
ましてや築30年を超える我が家で、こういった事態が発生しないわけがなくて、夏となればそれ相応の心構え、武装と言うものが必要になってくる。嫌でもしなければならない。

僕は涼しい階下でゴロゴロしていた。クーラーはドライで十分だし、テレビだって大きい。
それに比べて二階はどうだ、オンドルでも付いてんじゃないかというほど暑いじゃないか。
昼過ぎからサウナみたいになるし、クーラーを18度にした所で30度くらいにしか感じない。

しばらくしてふと、背後の壁を見た。




でっかい蜘蛛が交尾してた。ひっ、人ん家でセックスしてんじゃねえー!

前述の心構えをしている僕でも、もしや真昼間、自分の背後で夫婦の蜘蛛が胸騒ぎの腰つきとは思ってもみないわけで、それはもう鎖の切れた犬の様な勢いで階段を駆け上がり、窓を開けているのに灼熱状態の自室から殺虫剤を取っては、転がるように階段を下りてもとの部屋に戻って来ざるをえない。

プシューーーーーー。

ぶら下がったまま苦しみだす蜘蛛。

事切れるまで放置しよう・・・・・・・・・・・。

すると母が来て、蜘蛛を見るなりティッシュを数枚手に取り、夫婦まとめて蜘蛛を鷲掴み!

そして!!

ひねりつぶす!!!メキグシャベキベキベキベキ・・・

( ゜∀゜)ハハハ八八八ノヽノヽノヽ

また少し虫が嫌いになったよ。

おしまい。

2006年08月25日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

深呼吸

ティエリです。
一週間連続更新のつもりがギリギリ逃してしまいました。



冥王星の審判が下りました。


除外

セーラームーンの冥王星担当の人はどうなるんでしょう。よけいな心配ですね


ついさっきニュースでキャスターさんが言ってたんですけど

『長年なじんできた冥王星が・・・』

『惑星として親しまれてきた・・・』

なんだか微妙なコメントですね。あそこに行くまで何年かかるんだろ

でも人間が区別の仕方を変えるだけで、それによって冥王星が銀河の遥か彼方に飛んでいくわけでもなければ、消え去ってしまうわけでもなくて、きっと人類が絶滅してもそこに冥王星はあり続けるんでしょう。

そんなに騒ぐほどの事なのかな。

惑星覚えるときに、ちょっと語呂が悪くなるくらいですよ。
しかも日本限定で。

区別うんぬんでこれだけ騒ぐなんて・・・


人間て面白!!デスノート読みたい

2006年08月25日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

そりゃダメだよ

『ALWAYS-三丁目の夕日-』という映画がありますよね。ギリギリ昭和生まれの僕ですが、あの雰囲気は自分にはいまひとつわからないと思っていました。
つい最近、近所に『ALWAYS-三丁目の夕日-ロケ地』と書かれた看板が立てかけてあるのを見つけてしまったティエリです。今度ビデオ借りてみようと思います。


映画を観る際、チケット料金と言うのは学生手帳を提示すれば割引になるんですよね。
いわゆる学割ってやつですが、これは学生手帳などの年齢を確認できるものが必須です。
しかし映画館の受付お姉さんは親切で、初回は手帳とか無くてもOKで、
「次回からは必ずご持参ください(^-^)」
なんですよ、お姉さん最高。2回目も3回目も初回って言っちゃう。

で、これはまだ高校1年のときの友人との会話。

友「この間彼女と映画行ってさー」
僕「うん」
友「中学生料金で券買おうとして、『中学生です』って言ったんよ」
僕「うん」
友「で、『身分証見せろ』って言われたから『忘れた』って言ったんよ」
僕「うん」
友「そしたら、『じゃあ生年月日を教えろ』って言われたから」
僕「うん」
友「ホントの誕生日に1年足して『昭和64年12月××日』って言ったんだけど」
僕「・・・・・・・・」
友「今高1だから1年足したら中3じゃん、なのに『やっぱり身分証が無いとダメだ』って言われてさー」
僕「・・・・・・・・・」
友「んで、結局一般料金で観ることになったんだよ。腹立つよなー」
僕「・・・・・・・・・」
友「・・・・・・・・・どしたの」
僕「・・・・・・・昭和64年は1月7日までしかないよ
友「・・・・・12月まで無い?」
僕「うん・・・・」
友「・・・・・・・・」

1月8日から平成元年ですよ!

おしまい。原作読みきったのでブレイブストーリーが観たい今日この頃です。

2006年08月23日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

晩夏

コナンはダイイングメッセージ残しすぎなので金田一の方が好きだったティエリです。

気になってた木村カエラの新曲がMTVで流れてました。

CMのやつ。

そうそうモード学園の。

んで、PVにビークルが出演してました。

木村カエラもお面かぶって。

僕が顔公開する際はあのような感じにしたいと思います。

ケータイ買い換えたらキャメラで撮った画像をPCで加工。

というぐあいになりそうです。

おしまい。ああすごく短い

2006年08月22日 未分類 トラックバック(0) コメント(3)

コンビニまで100メートル

先日、映画『サイン』がしてましたが、僕はつい最近No Regret Lifeのアルバム『Sign』を買ったばかりです。これも何かのサインですか。ティエリです。宇宙人かかってこい。

毎月の支払いと言うのは諸口ありますが、何故かウチはそういった管理がアバウトなので、気を抜いているとケータイが使えなくなってたりします。

支払いと言うのは銀行に出向いて指定の口座に振り込む形で行われるのですが、母が免許を持っていないため、親父が亡くなってからと言うもの、自転車で遠くの銀行までわざわざいかねばなりません。

かといってめんどくさいと放置していると電話止めるぞ的な紙が来てしまいます。やってらんね。

するとろくでなしブルース兄貴の助言が

どうせ払わなかったら催促の紙と一緒にコンビニで支払える紙が付いてくるんだからそれで払えば?

あえて払わない戦法です。なるほど。

2006年08月21日 未分類 トラックバック(0) コメント(3)

さよなら第三惑星

「あんたも食べる?」と鷲掴みのポテトを突き出されても困ります。丁重に断ったティエリです。

世間を騒がせたプール事故があってすぐの事、僕の通っていた小学校のプール開放も急遽中止になってしまったそうです。
近くを通っても、もう子供達のはしゃぐ声は聞こえてきません。

そんな物寂しさというか、近頃首周りにまとわり着く得体の知れぬ焦燥感と伸びすぎた髪の毛を払いのけたい。

青春18切符で誰も居ないガラガラの電車に乗ってどこか、どこでもいいから誰も居なくて、夕凪の綺麗な海を見に行きたい。お気に入りの音楽をたくさん連れて。




そんな気分。

2006年08月20日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

線香花火は

「“イヌノフグリ”(野草の名前)は“犬のキ○タマ”っていう意味なんだよっ!」
それはクラス会議の最中にわざわざ挙手してまで主張するほどの事なのか大野君。
小学生の頃はホントに無邪気だったと思うティエリです。大野君はクラスの人気者でした。


日も暮れてようやく涼しくなり、
扇風機にあーーーーーーーとかやりながらテレビを見て自室でくつろいでいたら

きゅーーーーーーーーーーんっ・・・・・・パァンッ!!!!

とか聞こえるんですよ、イスラエル軍の流れ弾でも飛んできたのかと思って外を見たら、別居してる年の離れた兄の一家、兄、義姉、甥っ子(7歳)、姪っ子(4歳)が花火大会してました。家の前で。

でまぁ無視するのも変だし、外に出て行くと打ち上げ花火を連発してました。

打ち上げ花火といえば去年、同じような事を兄がしたときに、何を思ったか道路の車道ぎりぎりに打ち上げ花火を置いたが為に車が通ったその風で花火がパタリ。

銃口っていうか、花火の筒の口が思い切り僕のほうを向いて倒れたんです。
僕『あ、やばい・・・』
もう、シュパーン!パンッ!パンパンッ!!きゃーーーー!!(義姉の悲鳴)って。

それ以来義姉の打ち上げ花火恐怖症が始まったわけで、今回は壁際で膝抱えて遠巻きに見てました。

兄は学生時代、なんていうかわかりやすく言うと盗んだバイクで走り出す畑の人間だったので、花火なんて持たせたらふざけて人に向けたりとかもしますし、そうでなくても安全管理は超アバウトです。

だから打ち上げられた花火の火の粉が舞ったり、飛んでった花火のパーツが僕の部屋の屋根の上に落ちてポコンッ!とかパコンッ!とかいっててもお構い無しです。

それを見ながら、ああ、これで家がファイヤーしたらとりあえずCDとパソコンだけは持って出ないとなー、宿題はまぁ燃えてもいいかなー、なんて思ってるうちに打ち上げ全部終了。

残った平和な手持ち花火には興味が無いのか、僕にライターを預けて子供の相手をしろと言ってどっか行ったので束のようにある線香花火を5本づつくらい持たせて点

しゃりしゃりとのどかな音をたててになる線香花火、当然足の上に落ちたりしたら大変です。ですから姪っ子には、足に落ちたらすごく熱いから絶対に体から離して持つんだよ、と言って燃え尽きるまで見守ります。甥っ子は野生動物のように火を怖がるので花火をしません。手が掛からないのは助かります。大人しいのはこういうときだけですが。

そしたらまぁ姪っ子が今にも落ちそうな真っ赤な玉をぶら下げた臨界状態の花火を、
アメリカンクラッカーかなんかと勘違いしてるんじゃないかと言うくらいブンブン振り回す!
飛び散る火の玉
逃げる


ほんと、この一家怖い。
火傷はしたけど肝は冷やした盆の出来事です。

おしまい。

2006年08月16日 未分類 トラックバック(0) コメント(3)

覆水盆に返らず

やあやあお久しぶりです。ティエリです。
失恋しまして、ええ、なんかいろいろ思いつめて旅に出てました。この世の果てまで。
旅先で様々な人の優しさに触れ、元気になって帰ってきましたよ。
嘘です。
ネットに繋げれなくなってました。
明日になれば直ってるだろうという希望的観測で放置しておりましたが、流石にダメっぽかったのでNTTへ電話して修理してもらいました。
どこが悪かったのかNTTの人の説明を聞いてもさっぱり意味不明だったんですが、まぁ直ったんで細かいことは気にしない。


こぼした水はお盆に返りませんが、去年死んだ親父は盆になると帰って来るそうです。マジかよ。

という訳で、ネットが出来ない間、ウチでも世間一般に倣ってお墓参りでした。
夕方、少しばかり日が陰った時にここぞとばかりに傾斜のキツイ坂道を上って墓前で手を合わせてきたんです。母やお婆が言うには今ウチの中に親父がいるのだそうで。そんなときに限って夜中3時に目が覚めてトイレ行ったりとかするんですが、今のところ尿以外はあくびとゴキブリくらいしか出てません。親父出て来い。

そういえば、都心の方で停電があったそうで、朝なら明るいし別に問題ないだろうと思ったんですが、それは田舎の場合。電車に50分も閉じ込められたりとかしたそうでなかなか大変だったようです。いかに電気に頼っているかですね。しかし50分て。

いつだったか、台風あっちいけ的な事を書いたと思うのですが、やっぱり戻ってきてください。
あちくて死にそうです。台風ごめん。茶菓子出すから。仏壇のお供え物だけどさ。

さて、パソコンは正常になったんで、これからは今までどおりの更新です。
それでも不定期にかわりありません。

おしまいです。

2006年08月14日 未分類 トラックバック(0) コメント(10)

オカシガスキスキスガシカオ -バトン2-

“上から読んでも下から読んでも”なタイトルですねつまんなくてすいませんティエリです。
奴が接近しているとの事で多少身構えておりましたが、急に北に進路を変更したようです。どーした僕にビビッたのか台風の根性なしめ。


では少し安心したところでバトンをします。貰ってきて完璧にやりかけで放置しておいたものですが書きかけ記事が他に10個くらいあって管理画面がカオティックです。整理しなきゃならんのです。せっかくの夏休みですから。というわけで一ヶ月前に丸投げしたやつです。
●○●1・ぜひこれを聴いて!を5曲●○●
『FOOL ON THE PLANET / the pillows』これは外せません。とにかく外せないです。同名のアルバムがあるので是非そちらを。聴けばわかる。多分。アウイエ。
『夜光虫 / C-999』C-999(シースリーナイン)です。これから売れる(のか?)。とってもインパクトの強い曲を作るバンドです。癖のある歌声がまたいい。僕のHNはこのバンドの楽曲の歌詞から勝手に貰いましたごめんなさい。
『Roof tops / Lost prophets』洋楽です。実はそんなに洋楽聴かない。でも一曲くらい入れときたかったので。色んなの聴く人の意見じゃないと納得できないじゃないですか、レッチリしか聴かない人がレッチリ最高っ!って叫んでも説得力無いでしょ。というわけで最近ビビッときた一曲。
『電波塔 / ASIAN KUNG-FU GENERATION』ちょいとメジャーどころです。アジカンに興味持ったのがこの曲でだったので。Bメロの透明感がいい。「全て失ったあの日 ドアを蹴飛ばして飛び出した♪」後藤君やるね。試聴でやられた。
『HIT IN THE USA / BEAT CRUSADERS』おやおやこれもメジャーだ。お面を被り、素顔を隠した怪しい集団=ビークル。ライブだと顔面オープンな彼らですがライブ映像が流れるときは思いっきりモザイクが入ります。もっとちゃんとしてやれMTV。はめ込み合成とかさ。あるじゃんなんか。
『Stereoman / ELLEGARDEN』エルレってすごいよね。うんなんかすごい。Space sonicのカップリングという少しマニアックなところからチョイス。いいよ。この疾走感。チャリンコ爆コギしたくなるもの。

・・・・あれ6曲?まぁいいか、他にもNo Regret LifeとかKOOKSとかplaneとかも色々うわなにをするやめrあqwせdrftgyふじこlp;@:「」......!!!

●○●2・こんな異性に弱い!な5ポイント●○●
・遊び心がある人
・雰囲気のある人
・自然体な人
・パトリシアな人
・あうゐゑな人
わかんなくても気にしない気にしない。案外メガネとかに弱いかもしれない。
芸能人だと・・・吹石一恵?←メガネじゃないじゃん。


●○●3・人生の失敗を5話●○●
・思い出したくない
・いや正直いうと
・忘れてしまった
・ごめんなさい
・思い出せない
とても最近だとコンビニで金足りなかった。レジが知り合いでよかった。OKOK。

●○●4・自分の持っているお気に入りな5つ●○●
・CDとか 積んでる。時々崩壊。
・本とか 読むのが遅いからなかなか増えないけども。今思えば映画の原作とかが多いようだ。
・ソファとか 自室のソファ。黄色い合皮の賜り物。なんとベッドに変形可能・・・らしい。
・ギターとか アコースティック。弦がはちきれてそのまま放置。お気に入り・・・?
・パソコンとか ノート型。これ無いと更新できない。親父に買ってもらった最後の品。

●○●5・幸せなひととき5つ●○●
・聴いてるとき  ♪~♪♪~
・うつらうつらなとき  おやすみなさ・・・zzzzzz
・コーヒーなとき  カプティーノプリーズ?
・なにか発見したとき  うわゴキブr....ギャァアァアアアアア!!!11!
・にゃーなとき  ほーらカルカンだよー
もっと細かいのはあるけどとりあえずこんな感じニャー。

バトン2--  音楽以降手抜きだけどいーのかい。いーんだよ。グリーンダヨー!!!

2006年08月08日 未分類 トラックバック(0) コメント(3)

花火

花火あった。

ばーん
どーん!



すいません自分で撮ったのじゃないです。他所から盗ってきた画像


我が家は海が近くて、港で開かれるこの花火大会は歩いてでも余裕でいけた。
前までは。
今はもう埋め立てが進んだずっと先で打ち上げるようになってしまったので、ちょっとばかしご足労しないと観れない。昔は家の2階でも観れたのに。残念だ。残念だよ。

一緒に行こう行こうと言ってきていた人から
何故か連絡が来なかったのでひとりで散歩がてらぶらぶら観てきた。

『すごい卑怯なドラえもん』の顔の花火が印象的でした。びっくりするほど似ていない

あとは
「背・筋・フォーッ!!!」とか叫ぶ興奮を通り越して錯乱状態の少年とか
轢かれても絶対に文句言えない場所に座り込んでる人とか
5歩ごとにつまずくおじさんとか
音に反応して振向くけど花火はとっくに消えてて観れない人とか
最後の花火が終わってから『これから花火いかない?』とか送ってくる人とか

たくさんの人、人、人人人人入人人入入・・・
たくさんの車、車、車東東車東連轟轟轟・・・


そしてクレープ食べ忘れた。

2006年08月06日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

フライトプラン

あついです。
どのくらいあついかと言うと、まちがえてテレビのリモコンをクーラーに向けて押してしまうほどあついです。あたまが溶けてるのかもしれないティエリです。


フライトプランという映画を観ました。
見たのは結構前だけど。
映画のカテゴリーがなんだか寂しそうだったから書くよ。

フライトプラン フライトプラン
ジョディ・フォスター (2006/05/24)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る
ジョディーフォスターが主人公です。
娘が行方不明になります。
おっきな旅客機が舞台です。
オチが読めない気がしないでもありません。
でもおもしろいです。
機内を行ったり来たりするカットが多かった気がします。
でもおもしろいです。
そんな感じです。なんやねんそれ

そういえば飛行機に初めて乗ったのは高校2年の5月。レッツゴー北海道。
いざ道産子とポケモンバトル。というわけでは全然無く、修学旅行ででした。
そのときはこの映画に出てくるような大型旅客機ではなかった。
客室乗務員のお姉さんが離陸前に通路に等間隔で立って、救命胴衣の説明をしてくれた。
スチュワーデスという呼び方がもう客室乗務員と言うなんだか堅い名前になってしまっていたのは残念だ。
その救命胴衣の説明というのは、オレンジのベストの左右から出たティーパックの紐みたいなのを両手で持って、100万ドルの営業スマイルで引っ張る動作をするのだけど、救命胴衣使う状況でそんな笑顔の奴いないだろうとか思った。ほんと、スチュワーデス笑いすぎ。

ジョディ・フォスターで思い出すのは子供のためにがんばる母親役。
『パニックルーム』もそうだし
『フォーガットン』も観て無いけどそうだったはず
『羊達の沈黙』は全然違うね。

おしまい。オチてなくてもいーのかいこれでいーのかい

2006年08月04日 未分類 トラックバック(0) コメント(5)

真・戦国BASARA2 猛将伝

タイトルがごっちゃになってしまいました。もうわかる人だけわかればいいです。
カテゴリーに“ゲーム”が在るくせにゲームの事を全く書いてなかったので書きたいと思います。いいじゃないかたまにはゲームくらい
なんとまぁ発売日に買いました戦国BASARA2
発売日に買うなんていつぶりでしょうか・・・FF12?あれ、結構最近だ

日中は溶けてしまうので涼しくなってから出発です。もちろん自転車で

海沿いを走りたいのであえて遠回り。

ゲームショップ到着。
時刻は8時過ぎ。
閉店。

田中ぁぁぁああああああ!!!!(店員の名前)

9時までやってるよ、とか大嘘言いよるんですよ店長の田中。前は7時に行っても閉まってたし

もう嫌、人間不信になりそう。

でも2軒目で無事購入。
ついでにデスノート1巻が奇跡的に一冊あったのでそっちも購入。
帰って読みました。噂通りデスノートおもしろいです。
続きが気になって仕方ありません。
とりあえず僕なら田中と書き込みますね。

おしまい。あ、ゲームの感想書いてないや

2006年08月02日 未分類 トラックバック(0) コメント(7)

Half The Man I Used To Be

最近夜型の生活リズムがすっかり身につき、テレビ放送が全て終了してカラフルな画面や砂嵐ばかりになったとしても、眠気はまるで眠っているかのように顔を出さない日々を送るティエリです。

ガリガリ君だー
あたりが出たらもう一本。

予ての懸案であった夏休み特別企画をやってやろうと決心を固め、深夜のコンビニへと行ってまいりました。そうそう顔面コピーですよ。やるやると言っておきながら最近は口の端にも覗かせずにいたやつです。しかし顔面コピーってインパクトある言葉だ。

とりあえずコンビニへ。
深夜3時なら客なんて滅多に居ない。店員も店長一人
のはずだった。ばっちり4人いた。4人もいたよ。どうしよう。
無言で顔面コピー開始はさすがに異常事態だし、この状況で顔面のコピーさせていただいてよろしいでしょうかなんて口が裂けてもいえないので適当に立ち読み。

『ミナミの帝王』はあいかわらず絵が雑だ。
『彼岸島』はいつの間にアクション漫画になったんだろう。
押切蓮介の『でろでろ』に出てくる妖怪はわけがわかんねえぜ。

なんて思いながら今かいまかと機を図る。
最後の客が店を出たとき、急に店長が近付いてきた。
なんだ?なんでこっちに来るんだ?僕が何かしたか?バガボンド23巻を立ち読みしてはいけなかったのか?やつは僕が22巻を読んでいないのを知っていたのか?いや、そんなはずはない、そんな馬鹿な事は僕がチェ・ホンマンに勝つくらいありえない話だ。
勝手に困惑していると店長がぴたりと立ち止まってコピー機にコイン豆乳投入。
シフト表みたいなものをコピーしているようだ。

少し安心した。セーフ(?)。いや待て、これは好機じゃないか。今店長に、すいません顔面のコピーなんてしてもよろしいんでございましょうか?なんて気さくに話しかけて、もうちょっと顔を引っ付けて、はい、じゃーいきますよーみたいな店長のサポートを受けながら見事にこの顔面コピーミッションを成し遂げ・・・ありえないありえない、そんな馬鹿な事は僕が曙に負けるくらいありえない話だ。

結局コピー出来ずにガリガリ君を買って帰宅しました。

ガリガリ完食だー
はずれ

いずれまた・・・

2006年08月01日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

