

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

幸福ロック

100円盗られたティエリです。返せこのやろう!自販機のくせに!!


昼になれば暑くなるけど、朝はい。どう好意的に解釈しても寒い。
だのにどうして未だに半袖を着てられるのか。彼らはきっとエスキモーなんだ。

そんなことを思いながら家を出た。
自転車は相変わらず老いた山羊みたいな声で軋むし、秋の交通安全強化週間だかなんだか知らないけれど交差点にいちいちポリスメンが立っている。信号変わりかけでも渡れないじゃないか。乳首のずれてるポリスメンめ!(特に意味なし)

なんとか駅には着いて、駐輪場に止めて、改札へ歩いていると鼻水が出てきた。
ほらみろ、こんなに寒い。半袖でなんかいられるもんか。ずずずずっ・・・(鼻をすする)
う~寒い。おかしい。昼になったら蝉が鳴いてるのになあ。ずずずずずっ・・・。
一時間目なんだっけ。えーと。ずずずずずずっ・・・。
鼻水止まらないや。ゴシゴシ・・・。(手でぬぐう)







鼻血。手の甲にべったり。


朝の駅の真ん前で鼻血Boo。
ティッシュなかったのでタオルで抑える。みるみるく染まるタオル。
うわ、こりゃ大量だぜ!出血大サービス!とか言ってる場合じゃない。
トイレに行って洗わねば。うつむいてごまかしながら改札を通り抜ける。
トイレまっしぐら。カルカンをみつけた猫だってあんなに真っ直ぐには歩かない。

水で洗い流す。されど止まらない血。ボーっとする頭に浮かんだ文字は

朝の駅で高校生謎の失血死。

ダッ、ダメダメ、死んでも死にきれない。

♪~♪♪~♪♪~♪♪~

あっ、『いい日旅立ち』だ。いい日旅立ちが聴こえるってことはつまり4番ホームに電車が来たということですよ。

洗面台の水しぶきに血が溶けてオレンジジュースぶちまけたみたいになっててももう無視無視。一瞬だけ

朝の駅に怪現象!トイレに残された謎の血痕!

という見出しが浮かんでももう無視無視。
気合と根性で鼻血を止めて電車に乗り込み学校へと向かう孟秋の朝。


おしまい。


2006年09月29日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

ファイターガール

僕は家で漫画読んでたんですが、日曜は学校で情報処理の検定があったそうです。完っ璧に忘れてたティエリです。


『トリビアの泉』が最終回ってことでこれは観なければ!と思いました。
明日使いたくなるのは確かなんですが、みんなトリビア見てるのであんまり意味が無いあの番組です。
で、いざ観はじめて思ったんですけど、トリビアの影ナレっていうのがあるじゃないですか。
テレビを音声にするとナレーションがアニメの声優さんになるやつです。

デモ僕ノ部屋ノテレビ、音声切リ替エ機能ガ付イテナイ。

だから一回も聞いたこと無かったんですよ、影ナレ。
最終回ってことはそういうことで、多分聞くチャンスがもうそんなに無いと思ったんです。
もしビデオとか出ても絶対借りないだろうし。

で大きいテレビが置いてある違う部屋に移動。
リモコンをスライドするとカシャってな具合に開いて、なんかよくわかんないボタンがたくさん出てくるんです。
わあ!すごい!このボタンは何に使うんだろうワクワクワクワク・・・。

じゃなくて!副音声です。影ナレを聞きに来たんですから。
で押してみると、なんといつもの渋いおじさんの声がナウシカになってるじゃないですか!
風の谷のナウシカです。ラン♪ランララ♪ランランラン♪です。

でナウシカがトリビア読み上げてくれるんですけど、その時のトリビアが
『焼肉で牛の歯ぐきは食べちゃ駄目だけど、乳首は食べていい』
ってやつだったんです。
狂牛病の危険があるので歯茎は食べられないけど、乳首だったらOKらしいんです。実にどうでもいい。というか、なんで塩タンOKで歯ぐきダメなんだろ。

で、ナウシカがもう『乳首』連発。
あきらかに意図的に増やしてるだろってぐらい連発。
映画だと『ユパ様!』とか言ったり、虫笛で村を救ったり、キツネリスに噛まれたり、腐海の植物をこっそり栽培したりしてたナウシカがまさかの『乳首』発言。ナウシカが『焼肉』とか言うだけでもう十分違和感なのになにそれ。風の谷どうなっちゃうの。

いつものおじさんの声だと別に気にならないのに声が変わるだけでずいぶん聞こえ方が違うものだと思いました。うん、ナウシカすごいや。

で、気を取り直して次のトリビアが

『焼肉で牛の歯ぐきは食べちゃ駄目だけど、キ○タマの皮は食べていい』


ちょっと待てよ。


おしまい。滅んだね、風の谷が。

2006年09月27日 未分類 トラックバック(0) コメント(3)

ある雨の日の事-バトン5-

雨が降っておまけに帰りのバスに乗り遅れたため悲しいかな徒歩で帰宅しておりますと目の前に自販機が。頭上に広がる空のように僕の心も暗く濁っておりましたのでせめてものなぐさめにでもと『ファンタメロン』を購入。ああうまいうまいと飲みながら再び歩き出してしばらく、缶に書かれた無果汁の文字に気付くわけです。心なしか雨が強まった気がしたティエリです。

ゐろはさんからいただきました。

『ラブバトン』

大塚愛のアルバムみたいです。


■好きな食べ物は?
*「今、みたらし団子を食べてます。


■好きな漫画は?5つ述べよ!
*「集めてるのは少ないです。ベルセルクは男子諸君におすすめです。
・『ベルセルク』 ダークファンタジー。絵がすごい。 
・『GANTZ』 リアルSF。作者がニートの漫画書き出したから連載休止中。
・『でろでろ』 ホラーギャグ漫画。主人公がすぐ妖怪を殴る。
・『BLAME!』 ハードSF。第一種臨海不測兵器、重力子放射線射出装置。
・『ホーリーランド』 下北ヤンキー狩りボクサー。



■その中で好きなキャラを一人ずつフルネームで述べよ!
*「土屋さんのフルネームわかんない。
・『ガッツ』 主人公。強すぎ。剣デカすぎ。
・『風大左衛門』 カゼ ダイザエモン。変な名前。
・『サイトーさん』 犬なのに名前がサイトーさん。
・『シボ』 10巻までで5回くらい死んでる悲劇のヒロイン。
・『土屋さん』 レスリング使いのマッスルコアラ。



■その漫画の中で好きなカップリングを4つずつ述べよ!
*「考えたこと無かった。えーっと。
・『パックとイシドロ』 妖精とガキンチョ。
・『和泉とパンダ』 和泉死んじゃったけど。
・『耳雄と留渦』 主人公と妹。妹クールすぎ。
・『イコとドモチェフスキー』 臨時セーフガードって何ぞやー。
・『土屋と伊沢』 土屋さんはいつの間にレギュラーになったんですか。



■好きな声優さんを一人述べよ!
*「大山のぶ代。


■その人の役を3つ述べよ!
*「ドラえもん。・・・他にあるんですか?


■好きな芸能人(歌手も可能)を5人(もしくは5組)述べよ!
*「アーティストばっかりですけど
・the pillows
・C-999
・No Regret Life
・plane
・NIRVANA



■好きな曲を5曲述べよ!(特にカラオケでよく歌う歌や歌詞の無い曲)
*「マイナーなのはあんまりカラオケに無いので好きな曲を。
『LAST DINOSAUR / the pillows』
『夜光虫 / C-999』
『夏の午後 / No Regret Life』
『グランドライン / plane』
『Half The Man I Used To Be / NIRVANA』



■疲れましたか?
*「一度間違って全部消してしまったのですごく疲れました。


■最後、ここは十問目です。十という事で、十人に回して下さい。
*「十という事でもう十分じゃないかと思います。
やりたい方はどうぞ。


おしまいです。

2006年09月24日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

随意筋

近所の野良猫を餌づけしようと企むティエリです。いつか絶対触ってやる。


きょうは動画です。
多少下品ですけど僕はこむら返り起しそうになりました。
馬鹿っていいね。スティーヴォーも真っ青。

リンク先の画像をクリックすると再生されます。
携帯だと観れないかもしれませんごめんなさい。
ロケット花火の遊び方 ※絶対マネしないでください






肛門括約筋が活躍しすぎ。

た、頼まれても僕はやりませんよ!

2006年09月21日 未分類 トラックバック(0) コメント(5)

浮浪

英語の時間にクラスの奴が冗談でFUCK!て叫んだら先生マジギレ。ティエリです。


制服は冬でも短パンで、毎日傷だらけのランドセルを背負っていたあの頃。
僕の通っていた小学校の学区は他よりずっと小さくて、それはなぜかと言うと、周りの小学校の学区の余りを埋めるために配置された学校だったからだ。

対岸で工業排水が垂れ流しにされているような深緑のものだけど、一応海も近く、つまりは端っこの方の、別にあってもなくても大して問題ないような学校だった。

そんな学校には他校の情報なんて大して入ってはこなかったし、誰も気にしなかった。
小学生の世界はまだ小さかった。

だから中学校にあがってから知ったのだけど、他校ではすでに有名になっているある人物がいた。



駅から自転車を20分もこげば家に着く。
先日の事、学校からの帰り道、僕は自転車に跨り、鉛色の空の下、海沿いの道を走っていた。

走り出してしばらくして、50メートル程前方に人影が現れた。嫌な予感はしていた。

40メートル。男の人かな。全身茶色い服を着てる。

30メートル。歩き方がたどたどしい。おじいさんか。

20メートル。ステテコみたいなのを着てる。やっぱりおじいさんだ。

10メートル。髪はあんまり残って・・・あ、歯もほとんど無いや。

5メートル。えっ、ちょっとすっごいこっち見てるよ?なんで爺さんニヤニヤ笑ってる?

すれ違う、瞬間――。




ジジイ「広島は阪神に負けるけええのぉおおおおおおおおおおおお△♪□×%◎&#○!!!!!(笑

っ!!!!???(☆Д◎) 
刹那、僕に競輪選手の霊が憑依した!
バキンッ!後輪のギアが悲鳴を上げるほどの加速で逃げる!逃げる!奴は危険だ!

・・・・・・・・・!!・・・・・・・・・!・・・・・・・・・。

振り返る。追いかけてきては・・・・ない。よかった。なんだ今の。
ふぅ~・・・・・噛み付かれるのかと思った。でもなんでいきなり野球の話?
あれ待てよ?さっきの爺さん前にどっかで・・・・・・・・。

オニージだ!!!

オニージ。この爺さんの噂を聞いたのは中学校にあがってから。
浮浪者っぽいけど一応家はあるらしく、他校の生徒によって住所まで判明している。吹けば飛ぶようなボロ家だという。年齢的に多分仕事はしていない、いつも町中をうろうろうろうろしていて、不審者全開。だから他校では「またオニージがいた!!」みたいな感じで有名だったらしい。話してみるとちょっとアレだけど陽気な爺さんなのだというが、敷地に進入したチャレンジャーにキレたオニージは草刈用のサビまくったを投げてきたというから信用は出来ない。

あーそうだ、2回くらいしか見たこと無かったけど今のオニージだ間違いない。
なんか納得したのでそのまま帰宅。
制服を着替えて、コーヒーを飲みながら新聞を開く。


・・・・・・・・・・・・。


今日野球無えじゃん!!

おしまい。

2006年09月18日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

飛ばねぇ鳥は多分ペンギンだ-バトン4-

ティエリです。
午前2時5分ごろ、神戸市西区のビデオ販売店に客を装って侵入した男が、カウンターにいた男性店員(22)に向けて瓶入りのコショウをまき、店員がひるんだすきに売上金など約40万円が入ったレジスターのコードを引きちぎり、持ち去った。

店員「野菜炒めにする気か!」と激怒。

今年の3月にほんとにあった事件です。店員さんのセンスに勝てる気がしません。
この状況で「野菜炒め」て・・・(笑


・・・気を取り直してバトンします。


もしもバトン


1,もしも道端に宇宙人が倒れていたら
研究施設に売り飛ばす
「ダ イ ジ ョ ブ デ ス カ ?」って宇宙人風に聞く。



2,もしも彼(彼女)の浮気現場に遭遇したら
浮気相手をボコボコしてやr
泣いちゃうなあ、うん。




3,もしも突然『オレオレ詐欺(振り込め詐欺)』の電話が来たら
世間話小一時間。


4,もしも好きな芸能人が目の前にいたら
「アウイエ!!」って言う。かなり相手が限定される。


5,もしも変なおじさんの格好をした変なおじさんに急に声をかけられたら
逮捕事情聴取。


6,もしも猪が自分の方に猛スピードで突っ込んできたら
かかってこいよ猪鍋にしてやる。


7,もしも朝目覚めて背中に翼が生えていたら
学校はサボるとおもう。


8,もしもコンビニでバイト中に包丁を持った強盗に『金を出せ』と言われたら
世間話小一時間→逮捕事情聴取。


9,もしも年下に「あんた子供よね」と言われたら
子供のほうがずっといい。


10,リアクションおもしろそうな5人にバトンタッチ
店員に勝つ自信のある方だけどうぞ。


おしまい。今日でピロウズ結成17周年です。アウイエ♪アウイエ♪

2006年09月16日 未分類 トラックバック(0) コメント(7)

away

コンクリートロードはやめたほうがいいとおもうよ。こんばんわティエリです。


気だるい授業を受け終わり いやけっこう楽しいんだけどね
通り町の本屋に寄った。
読みかけの本があっても寄ってしまう。どうして。
いつも通り音楽雑誌を立ち読みしてから文庫本を物色する。
時間にして5400秒くらいは文庫本のコーナーうろうろしてた。
5400秒の苦悩の末導き出したのはこの3冊

『GOTH 夜の章 / 乙一』 表紙にGOって書いてる方。GOだと金城一紀だ。
『パン屋再襲撃 / 村上春樹』 タイトルに釣られた感が否めない。
『でろでろ / 押切蓮介』 前から気になってたホラーギャグ漫画。漫画かよ。

とてもじゃないが他人を買い物に誘えないと思った。1時間半悩んで『でろでろ』かよ。
レジカウンターで財布を開いて、ふと、後ろを振向いた。
雑誌を立ち読みしてる女子高生と目が合った。バッチリ目があった。
僕は彼女を知っている。中学校が同じだった子だ。
中2の時に僕が告白されそうになった子だ。確か、ものすごくさりげなくフッた子だ。
少し気まずいけど大丈夫。気にすることは無いさ。だってもう4,5年も前の話だぜ?向こうだって覚えて無いよ。大丈夫大丈夫。動揺なんかしてないよ。おや、おつりの500円落としてしまった。ははははははははははははははははは....





・・・逃げろ!

どこかで誰かがそう叫んだ。僕にしか聞こえない声でそう叫んだ。

気持ち早足で店を出た僕は自転車にまたがって颯爽と帰路を行く。
別に逃げているわけではない。断じて違う。違うってば。


おしまい。このあとまた不審者に会ったけど、それはまたいつか書こう。

2006年09月10日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

32連鎖-バトン3-

こんにちわティエリです。そろそろスイカも中身が傷んできてたのでプロフィール画像変えました。

バトン頂きました。

「管理人の輪を作ろうバトン」

※バトンを受け取った方は下記にHNの記載をお願い致します。

新空ちはら→佐和コウイチ→佐原→小祭→まめ→新空ちはら→佐和コウイチ→藤ちょこ→晴十ナツメグ→りっぷ→綾稀りお→冰雨あみる→東京→麻魔零→ちゃみ子→こえ→MINORI→結城のえる→麻宮もえ→立花遥→如月夜弥→うたげ→よこはま千影→娃田ひばり→タカツキソウヤ→七瀬有利→はるかなつき→花火21→あきこん→蕗葉→ゐろは→ティエリ

同じ人に回っているという突っ込みはしません。

1、貴方のHNを教えて下さい
*「ティエリです。

2、貴方のサイト名を教えて下さい
*「Silly My Life!!!  略してSM(略

3、いつからこのサイトを始めましたか
*「高3から。2006/05/06

4、管理人歴はどのくらいですか?
*「4ヶ月くらいですね。

5、サイトのジャンルや属性について割と詳しく説明してください
*「んーなんだろ。日記のつもりだけど。あんまりリアルタイムで更新できてないです。
属性ってなんでしょう。パソコンだから電気属性とかですか。

 
6、訪問者様に是非行くべきだ!!と貴方がオススメできるサイト様を5つ
*「よく遊びに行ってるFC2以外の方を紹介します。ケータイでは見れないかもしれません。
 ・Numeri キチガイみたいに長文を書かれるpatoさんが管理人です。サイトを始めるきっかけはこのサイトでした。
 ・ガチャピン日記 ご存知ガチャピンが書いてます。癒されます。
 ・pya! おもしろい画像や動画なんかを投稿してみんなで評価したりコメントしたりするサイト。なかなか奥が深い。僕もよくコメントしてます。
 ・マスクド竹之内 動画がおもしろい。なんなんだろうねこの人。ケータイでみれます。
 ・オカマだけどOLやってます。 タイトルのまんまです。イラストがあると記事が締まるなあ

7、貴方のお知り合いの管理人様に繋げるだけ繋げて下さい。ジャンルは問いません
*「じゃあ皆さん御願いします。お忙しいとおもうので強制はしません。
とりあえずもっぺん僕に回って来ないことを祈ります。


おしまい。

2006年09月09日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

犬も食わねぇ

たった今階段でコケたティエリです。とにかく膝が無茶苦茶痛い。


画っぽいものという曖昧なカテゴリーがあるのでそれやります。

我が家はを飼ってます。パグとかいうクシャクシャの顔をしたやつです。
けっこうたくさんいるんです。何匹も。正確な数は把握していないんですけど。
で、奴らは僕の事がどれだけ嫌いなのか知らないですけどものすごく吠えるんです。
「僕がおまえらに何をしたっていうんだ!?」ってくらい吠えるんです。

あんまり吠えるんで犬用のスケットを与えるようにしました。
これ
エサで吊る作戦です。これで少しはなつくだろ。

そしたらこれ持った瞬間から恐ろしいくらい態度がするのな。
ピタって鳴きやんでシッポフリフリ。なんて現金な奴らだ。

で時々あげてたんですよ、ギリギリ口に届かないところに置いたりしながら。
そしたらなんか最近ボロボロこぼして食うようになったんです。
あいつもこいつもボロボロボロボロこぼして食べるんです。ふざけてんのか!

袋の口開けっ放しでいたから湿気て不味くなったのかな、
と思って手にとってまじまじと見てみても別にカビも生えてない、見た目に変化は無いんです。
においが悪いのかな、と思って鼻に近づけると・・・・・




・・・・けっこういいにおい。









・・・・・・・・・・・・・人間でも食えるんじゃね?



続きを読む

2006年09月07日 未分類 トラックバック(0) コメント(7)

YAHOO!NEWSの「あゆ 結膜下出血でサングラス」を「あゆ くも膜下出血でサングラス」と読み間違えたティエリです。サングラスじゃ誤魔化せねえだろ。



夏はいの季節だ。

危険等級Ⅲ
対害虫兵器。
これがなければ始まらない。もう終わりそうだけど
親父みたいに素手で反射的に叩き潰したりとか出来ないていうか出来たくないので必須です。

jackassのメンバー、レイク・ヨーンがマスタードを嫌いなのと同じくらい僕は虫が嫌いなのです。わかりにくい

特にあの水周りが好きで黒くて速くて時々飛ぶ奴やつとか。
糸でテリトリーを確保する手足がちょっと多めの奴とか。
ちょっとどころじゃなくてものすごく手足が多い奴とかも大嫌いです。

で、我が家で頻繁に活躍してくれるこの『虫コロリアース』
『ムカデやクモにもよく効く』・・・なんて頼もしい言葉でしょう。

この殺虫剤の凄さは他にも在ります。
それはパッケージにずらずらと書かれた適用害虫の種類の豊富さ。

ムカデ
クモ
ヤスデ
ダンゴムシ
ケムシ
クロアリ
アブ
ブヨ
チョウバエ
ゲジゲジ

ハチ
シバンムシ
カメムシ
アリガタバチ
シロアリ
ユスリカ
ヨコバイ
キクイムシ
ゴミムシダマシ
ハサミムシ
シミ
アカアリ
イエヒメムシ
ワラジムシ
シンクイムシ
カミキリムシ
カツオブシムシ
ヒメマルカツオブシムシ
チャタテムシ
イガ
コイガ

以上







・・・・・・・・・ゴキブリには効かないんですか?

2006年09月03日 未分類 トラックバック(1) コメント(3)

早朝でヴぃる

食べたくなるなるケンタッキーです。一回も食べたことありません。ティエリです。

8月31日は子供にとって一年で一番哀しい日だ。

と、浦安鉄筋家族の小鉄が言ってました。名言です。

ついに2学期が始まってしまいました。そしたらまあ陸上部が黒い黒い。
アフリカ人みたいになってるんですよね。ジャンボー!て挨拶されるのかと思いました。

でまあ、それに負けじと担任がニガーだったんですけど
このさいそんなの置いといて今朝駅で見た人の話です。





え~・・・・と、悪魔をみました。

電車に乗り遅れたんで次のまで時間あるなって思ってコンビニに入ったんです。
でドア開けて中に入ったら背後に気配が。


なんていうか、金髪で結構かわいいお姉さんが頭に角生やしてるんですよ。
真っ赤な角のついたカチューシャ付けてるんです。コスプレっぽいかんじの。
で、手にはステッキみたいなやつ。魔法使えそうなハートが先っちょについたステッキ
あらステッキ♪なんて言ってる場合じゃないですよ。

もうびっくり

この駅ではちょいちょい変な人を見るんですけどお前らいったいなんなんだ!?

朝の駅のコンビニに悪魔ですよ。
最初自分だけ見えてるのかと思ったんですけど、なんか皆指差してたんでどうやら僕にお迎えが来たとかじゃないらしい。ちょっとびびった。

前にもなんか歌舞伎役者っていうか鬼武者みたいな髪型の人もいたし、
ピカチュウの気ぐるみみたいなの着てる人もかなり衝撃的だったし、
ヒョウ柄のタンクトップの上に赤いキャミソール着たエキセントリックな人もいた。

もうわけわかんないので寝ます。

おしまい。

2006年09月01日 未分類 トラックバック(0) コメント(7)

