

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

drug

帰りにいつものCDショップでC-999のシングルを注文してきました。メジャーになると1日速く入荷できるという事で嬉しいのは嬉しいんですがいい夫婦の日(11月22日)じゃなくなる。ティエリです。


今僕は携帯の画面が見事にブレイクしてて、メールが来ても差出人不明なんです。
でもまぁ誰から来ても基本的に対応は変わらないので
誰だかわからないままやり取りをして相手が誰か見破る、
という名探偵Lも真っ青な事をしてるわけなんですけど・・・。
先ほど来たメールの内容をまるまま載せます。





: キチガイナスビ!キチガイナスビ!





恐いです。常軌を逸しています。
どう好意的に解釈しても送った奴はキチガイに違いない。
差出人不明でキチガイメールですよ。こっちが発狂するわ。
多分仲間内で回し読みしてる本を友人に貸したので
それを読んでの彼からの感想なんでしょうけど。
ああ、その本がこれです。

実録ドラッグ・リポート / 草下 シンヤ

作者自らのドラッグ経験を書いた本。
読みやすいしかなり笑えます。
登場人物も専門学校生キムラ、ゲイのジャンキー筋肉マン、
自家製ドラッグを他人で実験する『教授』等ユニークでおもしろい。
文庫も出てるのでオススメです。


で、まぁおもしろいのは僕も読んだのでわかるんですけど、
やっぱり正常な人間なら唐突にキチガイナスビ!キチガイナスビ!とは送らないじゃないですか。
キチガイナスビというのは朝鮮朝顔で作られる
『ダチュラ』というドラッグの別称なんですけど、
このダチュラってのがタチが悪くてろくな事にならないらしいんです。

ひょっとしたら

ダチュラやったんじゃね?

ダチュラは無くても影響されて
以前僕が教えたバナナの皮で作れるドラッグ試したんじゃね?

と一瞬思ったんですけど

普段から平気で


ファック!!ファック!!


とか送ってくる先天性キチガイなので
いつもどうりといえばいつもどうりなので
僕もいつもどうり無視するわけです。

おしまい。僕の周りは変人が多い。


2006年10月30日 未分類 トラックバック(0) コメント(6)

『わっしょい』とは言わない

Yahoo!ニュースに『フィギュア織田信成 開幕戦Ⅴ』とあったものだからてっきり織田信長のフィギュア(戦国武将シリーズ的な)が発売して人気を博しているものだとばかり・・・ティエリです


昨日の『デスノート』は途中から観てませんでした。
観るべきものがストーリーなのに原作読んでるからワクワクしないというよくわかんない罠。
原作読んで無い人が観て理解できてるのかもちょっと不安。
あとリュークおもいっきしCGだよ違和感だよ金子監督。

原作のほうは5巻まで買いました。
読むの遅くて一日一冊読むのが僕の限界です。
4巻くらいで終わりそうになって、これほんとに13巻まで続くの?って一抹の不安を抱えたんですけどなんとか続いてる。
でも多少だらだらし始めた感じは否めない。
あとモーフィアス似の男が気になる。


で、話は変わるんですけど


今、僕の町はお祭り真っ最中です。
県の三大祭の一つに数えられる神社のお祭りで、家から歩いて3分くらい。
お神輿がいっぱい出てきて、太鼓ポコポコ鳴らして、何言ってるかわからない歌を唄いつつ練り歩く。
ハッピ着た人たちが、酒飲んでハッピーになりながら二日二晩休み無く町中を徘徊する。そんな祭りです。


でも本番は日曜の夜で、
境内への急な階段をふらっふらの酔っ払い達が担ぐ神輿が駆け上がって行きます。これがほんとにあぶない。
で、最後は大乱闘になって警察が来てスタンバってた救急車で病院へ。
と、お決まりのコースです。これも祭りの醍醐味。

それをお祭りプライスでぼったくりみたいな値段のクレープを食べながら見るのが、担ぎ手に参加しない僕の楽しみ方だったりします。



おしまい。

2006年10月28日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

僕らの間ではスピッツの方じゃなくて

ティエリです。えーっと、まぁいいや。


いつもは予め休み時間に注文した品、おにぎりとかからあげとかポテトとかを学食で受け取って教室でのんびり食べるんです。いつものメンバーで。

僕含めて仲良しグループは4人なんですが、一人は部室で集まって食べてるので実際は3人で教室で雑談しながら昼食を楽しむわけです。

でもたまに僕以外の2人が休んで、僕一人教室で食べなきゃならない状況があるんです。で、もちろん学食に注文しに行くときも僕は独りで行かなけりゃいけないんですけど、このときはいつもは部室で食べてる奴が付いてきてくれました。

テ「おばちゃーん」
お「あら、いらっしゃい♪きょうは何にする?」(やたらノリがいい)
テ「え~っと、このパンと・・・あとからあげで」

まだ2時間目おわったところなので教室には持って帰れません。
お金を払い名前を言って、取り置きしといてもらいます。こうすることで昼食時に並ばなくてすむのです。

お「名前はいつもどうり×××で?」 (いつも偽名にしてる、だから学食のおばちゃんは僕らの本名を知らない)
テ「はい、いつもの・・・「ロビンソンで!!」
お「ロビンソン?おっけ~♪」(マジックで『ロビンソン』とパンに書く)

おっけーじゃねーよ誰だよロビンソンて吉井?ねぇ吉井なの?和哉に改名したよあの人。

―――そして昼休み

学食の混み合ったカウンターの端っこから顔を出しておばちゃんを呼びます。
しかしすごい混みようです。次々と接客をこなすおばちゃんの暗算能力はきっとウィンドウズXPに匹敵します。
こっちに気付いたおばちゃん、大した距離でも無いのに小走りで来ます。

お「ああ!ロビンソン君ねッ!ロ ビ ン ソ ン 君 ッ ! !

おばちゃんはしっかり『ロビンソン』と書かれた袋を渡してくれました。
周囲の視線が痛かったです。本当に有難うございました。

この袋さげて一人で教室まで帰りました


おしまい。

2006年10月24日 未分類 トラックバック(0) コメント(5)

ガチャピンの見た目はけっこうゆるい

ティエリです。書きかけの記事がたまってます。この中途半端具合が何か僕の核心的な部分を突いてるような気がしてなりません。



東京・秋葉原のメードカフェで働く女性が客を装った男に刃物で脅され体を触られる
(Yahoo!ニュース)

【東京・秋葉原のメードカフェで働く女性に、男が客を装って近づき、体を触るなどして逃走した。被害に遭った女性らは、独自の似顔絵を作って警戒を呼びかけている。

否が応でもその『独自の似顔絵』とやらが気になってしまいますよね。
はりきってどうぞ↓











クラスにこんな感じの人が・・・

文化祭の準備で3階から落ちて大怪我した中3の時の担任にしか見えないんですけど。



記事もちょっとおもしろい。
Yahoo!の記事へ

おしまい。

2006年10月23日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

ほとんど沈んでるみたいな無人島に持っていくなら

時々見かける外国人、自転車跨りどこへ行く。ティエリです。大荷物だから旅してるのかなと思ってみたり。



時間の感覚を鈍らせる曇り空
進路がどうのこうの
サンドバック壊れた
そんなに謝るなら最初から絡まないで
NIRVANAばっかし
いつ読む気かしらん?と思わせる本数冊
その他


諸々のデプレッションの原因を神の銃で吹き飛ばす!

Fool on the planet Fool on the planet
The Pillows (2001/02/07)
キングレコード

この商品の詳細を見る

名盤。みごとに1インチもはずさない。邦ロックの芸術。(と、思う
これを超えるのはきっと無いと思った。
わかりやすくいうと


ジャムおじさんが新しい顔持ってきてくれたあの感じ。



音楽だけで元気百倍、シンプル回路のティエリです。

おしまい。

2006年10月20日 未分類 トラックバック(0) コメント(6)

無限1UP的な

小学校で習ったデシリットルという単位、あれっきり使った記憶がないティエリです。


PORTABLE DISCO 8bit edition PORTABLE DISCO 8bit edition
RAM RIDER (2006/04/26)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る

たまには音楽の事を言いたい!と、ね。
あんましディスコミュージックは聴かないんですけどなんかよかったので紹介。

RAM RIDER の 『 PORTABLE DISCO 8bit edition 』

8bitは8bitゲームの8bit。わかりやすくいうとファミコン。懐かしいピコピコサウンド。
2曲目のイントロが『ファミコンのゼルダの海岸の音』らしいんですけどあんまりやったことがないのでわかんない僕、それでもなんだか懐かしい気持ちになれてしまう。
楽曲中に「ああっこの効果音なんだっけ!?」てのがいっぱい。曲自体もかなりいい。
少年時代8bitの世界を胸を躍らせて冒険した人には是非聴いてほしいアルバム。

レトロっていいよね。PS2であえて古いPSのゲームしてみたりとか。

中古で500円で売ってたってのもなんかいい感じでした。


おしまい。

2006年10月17日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

渡り蟹のワルツ

前回の記事のテンションの低さに驚いたティエリです。


久しぶりにゲームをしてなんかでっかいドラゴンみたいな敵にボコボコにされてたら友人からメールが来ました。

友:カニ捕りいこうぜ!7時か8時くらいに車でそっち行くから!道具はぜんぶ揃ってる!寒くない格好でまってて!

はなっから行くか行かないかの選択肢が含まれて無いのが気になりますけどとりあえず了解。
7時~8時と言っておいて9時に来やがるけどいつもの事なので気にしません。
車に乗り込んでコンビニでおでん買った後近くの港へと向かいました。
波止場には貨物船3隻と家族連れが居たので、少し離れた暗いところで、ちび太のおでん久しぶりに食べるな、たまごうまっ。とか思いながら直方体のカニ網にサンマをぶち込んで準備。

網に結んだビニールヒモのもう片方を、船くくりつけるヤツ(名前忘れた)に結んで遠投する友人。ティエリもやれよ!というのでもう一個の網をむんずと掴み、9回裏2アウト満塁ぐらいのピッチャーの面持ちで投げる。輝け!俺の魂!!

とぉっ!

闇夜に舞うカニ網、それに続くヒモ、そしてヒモの端っこ

端っこ?

結んでねえじゃん!

コンチクショウメが何故か結んで無くって、カニの仕掛けまるごと全部海にぶん投げてしまうという不測の事態。普通にエサやってどうする。

パニックになる友人。笑う僕。
とっさの機転で釣竿を使い、なんとか引っ掛けて事なきを得ました。
 
1時間くらいしたら網を揚げてみよう!という事になったので、それまで餌釣りをしてだらだらしてたんですけど寒さに耐えかねた友人が一言。

焚き火しようぜ。(犯罪)

秋とは言えど確かに潮風は冷たいので、適当にそのへんの木材を盗ってきて点火します。
今パトカー来たらダッシュな!とか小学生みたいなこと言いながら慎重に火力を調節します。以前、この男と焚き火をしてキャンプファイヤーみたいになった事を僕はまだ忘れていません。

そうして暖を取りながら数匹の魚を釣り上げ、ついに1時間が経過。
「・・・カニ入ってるかな?」
「今の時期は絶対いるんだって!」
「まあ揚げてみようよ」
「・・・・おっ、重い!入ってる!絶対コレキタよ!」
「えっほんと?」
「うぉぉぉおおおおお!」
「あーっ!」

入ってました!

エサのサンマが。

カニなんてどこにもいないじゃん。
しかたなくもう一度網を沈めると、すぐそこの暗い海面をこれ見よがしにひらひら泳ぐワタリガニが一匹。カニって泳ぐんですね。チクショウ。
結局カニは捕れずに3時くらいにかえりました。

友人の名言
『夜の海には何をしても許されるのだよ!』立ち小便をしながら
ちっちゃいのしか釣れない


おしまい。今思ったんですけどエサのサンマ焼いて食べたほうがおなか膨れr(略

2006年10月15日 未分類 トラックバック(0) コメント(5)

路地裏のうさぎ

ティエリです。10/20にNumeriのネットラジオがあるそうです。暇なら聞いてみるのも悪くないです。


オレンジに染まったホームに、ゆっくりと滑り込む電車。
改札を抜けると階段の下に中学生がズラッとならんでた。
こういうのって大抵なにかの募金を呼びかけてる。自分もしたことがあるようなないような。

階段を半分くらい下りたところで気付かれた。
箱や看板持った中学生が階段下にぞろぞろ集まってくる。通路塞ぐ勢いで。

これがドラクエだったら間違いなく合体してキングスライムになってるだろうなって。そのくらい集まってきてる。
これじゃ通行できないよ。

階段下りたら見事に包囲されてしまった。僕なんか悪いことした?
ちょうどポケットにお昼買ったお釣りが入ったままだったんで入れることにしました。
だって綴夜さんやcoyoteさんに負けてられないじゃないですか。
僕だってささやかにでも世界貢献したいわけです。

ポケットを探って適当に掴んでいざ出すと・・・

なんかでかい。

感触からして明らかに一番大きい硬貨でした。
でも500円も払ったら僕のほうが難民になってしまうので
もう一度よーく感触を確かめてから女の子が両手で大事そうに抱えてる箱に入れました。
そしたら『ありがとうございましたー!』だってさ。
たぶん100円玉だよ。ごめんね。

募金箱には『AMDA』って書かれてました。
これが『文化祭費用』とかだったら男子生徒の持ってる看板とか奪って逃げてやるところです。


おしまいです。

2006年10月13日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

5円

ティエリです。こんばんわ。

モンスターボール!!( ゜Д゜)ノ       ≡◎ )ω゚)ゲハァ

ポケットモンスターの新しいのがなんだかおもしろそう。
行きの電車に乗ってくるお姉さんがDS突っついてるのを見ておもいました。



C-999の新曲『4次元方程式』の試聴ができるようになってた。
あいかわらずいい声出してる。きっと詞も期待できるはず。

第一印象だと2曲目の『スターライト』
きみに決めたっ!ってかんじです。

でもCDの前にゲットしたいっていうか、捕獲しなきゃならないヤツがいるのです。

それが近所の

さっきまた勝手に入ってきてた。しかもまたスルメ食い散らかされて逃げられた。
くやしい。ここはいっぺん捕まえて言わねばならない。人として。

『やい泥棒猫、なんか勝手に出入りしてるようだけど・・・・・





子猫どうしたんだい子猫!最近まるっきり見ないじゃないかッ!』


最近見かけないんです。


心配。

2006年10月11日 未分類 トラックバック(0) コメント(5)

宵の満月

電車で少し遅めに帰宅してたら僕の前に座ってた20歳くらいの二人組みのお兄さんの口から突如、「バトルエンターテイメント」という謎の単語が発射されました。思わず噴出しそうになったティエリです。

素敵な兄がいるというのが少々引っかかりましたが(あんなもん悪魔ですよ悪魔)、誕生日が三瓶と同じな人はそうそういないだろうという事でバトンを頂きました。ありがとうございます。何言ってるかわからないって人にはごめんなさい。

【○×バトン】

 ルール
・出された質問に経験済みなら○で、未経験なら×で答える
・最後に質問を1つ足す。終わったら3人の人に回す。

『入院』・・・×
いっぺんしてみたいです。ネタになりますし。
『献血』・・・×
献血車見たことないです。
『補導』・・・○
逃げた。二人乗りで。
『女を殴る』 ・・・×
めっそうもない。
『男を殴る』・・・○
まだランドセルだったころ。
『アルバイト』 ・・・×
思えばしてない。
『海外旅行』・・・×
国内も大して行ってないのに。
『高校の修学旅行』・・・○
北海道。旅館の夜は死ぬほど笑った。
『ピアノ』・・・○
弾けないですけど、『SUEMITSU & THE SUEMITH』の『Irony』はおすすめです。
『北海道』 ・・・○
修学旅行で。もっとのんびり見たかった。
『沖縄』 ・・・×
一度は行かなきゃ。
『電車とホームの隙間に落ちる』・・・×
ドアにカバン挟んだことはあります。
『ラブレターをもらう』・・・×
手紙は無かったです。近いのはあったかな。
『徒競走で1位』・・・×
マイペースというスタンス。
『交通事故』・・・×
何度か危ない目には遭いました。
『愛されるより愛したい派』 ・・・○
あんまり口には出さないけど。
『ぬるい牛乳が飲める』・・・○
できれば温めて。
『バンジージャンプ』・・・×
「いつかやらないと」とは思ってる。
『パトカーに乗る』・・・×
ない。みんなうまく逃げるし。
『感動して泣く』・・・○
映画とか本とか音楽とかね。
『ライブ』・・・○
耳鳴りが翌日まで続いた。『the pillows』
『終電で寝過ごして帰れなくなった』・・・×
滅多に終電使わないですし。
『パンより米が好き』・・・○
どっちも好き。デニッシュ系に弱い気がする。
『町で芸能人を見かけたことがある』・・・○
小さい頃、駅でコロッケを見た。手を振ってくれた。モノマネはしてくれなかった。
『結婚するなら顔より中身だ』・・・○
アシュリーシンプソンがいい例。
『大爆笑』・・・○
まわりに面白い人多いですから。
『車と家以外で100万以上のお買い物』 ・・・×
僕まだ高校生です。
『スポーツ観戦』・・・○
高校野球。甲子園球場で見た。誰の試合だったかはちょっと憶えてない。
『絶叫マシンを好む』・・・×
昔はすぐ酔ってた。今は平気。多分。
『グラスボート』・・・×
乗りたい。イルカとかいる海でね。
『あなたの初体験は?(何でも可。)』 ・・・○
『Ride on shooting star』初めて「これがロックなんだな」って感じた。
『甘いものは好き?』・・・○
あんこよりクリーム。
『1人でカラオケBOXに行ける?』・・・○
行けといわれれば。
『正座させられてお説教される』・・・×
小さいころ、おばあちゃんのマネして仏壇の前に1時間正座してたことはある。死ぬかと思った。
『エステやデトックスなどの美容関連』 ・・・×
そりゃないよ。
『鼻ちょうちんをだす』・・・○
ちっちゃい頃はよく。
『ペットが行方不明になったことがある』・・・○
勝手に転がり込んできたネコでしたけど。

じゃあルールにどおり一問足します。

『健康のためなら死んでもいい!』・・・×
いいわけないじゃん。

3人に回すにも皆さん忙しそうなので、やりたい方は追記にあるのでご自由に。

おしまい。なかやまきんに君のネタだろっていう突っ込みは受け付けませんので。

続きを読む

2006年10月06日 未分類 トラックバック(0) コメント(3)

限りある彼方へと

国語の時間は睡魔との戦いです。全敗中のティエリです。

corazon」&「思いのままに」 5000hit(ほぼ)同時達成御礼 連動企画

coyoteさん勝手にリンクしちゃいました。すいません。
企画内容
coyoteさんと 綴夜さんが、それぞれのブログに来たコメント数、トラックバック数に応じて募金しちゃう。
1コメントにつき50円、1トラックバックにつき100円 。

ということでいい機会なので初トラックバックさせていただきました。

で、なんとその募金先というのが100 カ国以上で活動する世界最大の自然保護団体WWF
自然を救っちゃおうっていうんです。パンダとか。すごいや。
一瞬アメリカのプロレスかと思ったんですけど改名してWWEになったのすっかり忘れてた。あーびっくりした。

W W F の サイトを見てたら色々書いてあったんですよ。
脅かされる極東の自然
絶滅寸前!四国のツキノワグマの現状を報告
地中海西部でクロマグロの漁獲激減が明らかに
開催間近!アジア初の「国際クマ会議」


国 際 ク マ 会 議 ! ?名前かわいすぎですから、ほのぼのしすぎですから

なんか癒されました。
やっぱえらいおじさんとかが考えたのかな、「国際クマ会議にしよう!」って。

2006年10月03日 未分類 トラックバック(0) コメント(7)

ふと顔上げたその先に

枕もとに小さなメモを置いて思いついたことを書いているティエリです。ネタに困ったときに使えるかと思ったんですが書いてることがあまりに断片的で解読できません。何ですか「みのるブーム」って?

C-999メジャー初シングル。

『4次元方程式』

11月22日発売。

「いい夫婦の日」
だからなんだということはないですけど今から楽しみです。

でも値段が\1000(tax in)
なんで\999にしないの。

2006年10月01日 未分類 トラックバック(0) コメント(5)

