

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ソコカラナニガミエル?

こんばんわ。うどん食べ過ぎて頭痛くなったティエリです。バカじゃねえの。



或る街の群青 或る街の群青
ASIAN KUNG-FU GENERATION (2006/11/29)
KRE

この商品の詳細を見る
異次元ヲ回遊
青ク深イヨル
セカイヲカエヨウ
ソコカラナニガミエル?


ある人は邦楽を否定して洋楽ばかり聴いている。
意味もわからず英語ばかり喚いている。
世界の総人口が約65億5000万人。
日本の人口が約1億3000万人。
日本人の占める割合僅か0.02%
0.02%の人たちにしか伝わらない歌。
僕らにしか感じ取れないもの。

今度のAKG新曲は映画『鉄コン筋コンクリート』の主題歌。
原作は『ピンポン』で知られる松本大洋の漫画、映画化はこれで4作目。
一度聴いただけで鉛色に縁取られ、群青色に彩られる世界観。なにこの感覚。すげえ。


余談ですがCDを買いに行く途中
学校帰りっぽい小学生の女の子3人組が
「いっち、にっ、さんっ、しっ、アールソック♪
といいながらランニングしてました。


アルソックって警備会社のあれですか。




おしまい。恐ろしい企画を思いついた。やるべきか否か・・・。


2006年11月29日 未分類 トラックバック(0) コメント(5)

hikky birthday

アウイエ!ティエリです。
せっかくだから特別な事書きたいけど何にも浮かんできてくれないんですよねえ・・・。



そういえば、特に意味もなく徹夜してみたら
空が白む頃めざましテレビが始まったんです。
めざましテレビ=占い
じゃないですか。
もうファッションとかどうでもいい。
ていうかニュースやれニュース。うわ狂犬病恐いな、もう結構です。

占い。

1位:いて座
すべてが思いどうりに行く日
ショッピングに出かけると吉


まさかの好結果。
いて座=僕
じゃないですか。
もうこれはショッピングに行くしかない!



といったものの

雨降ってるし1000円しかないので家で大人しくしてる18歳の誕生日。

2006年11月23日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

オッス、オラティエリです!
なんだかワクワクしてきました!!よくわからないけど!!!



なんか色々あってドラゴンボールの映画のDVDBOXと
ドラゴンボールSparking!NEOっていうPS2のゲーム借りました。
とんでもないボリュームです。バカみたいです。

BOXはDVD4枚に映画が10本、ゲームのほうは登場キャラが120人突破らしいです。
このうっすいディスク1枚に戦士が120人、まったくもって摩訶不思議としか言いようが無い。

ドラゴンボールっていえば小学生の時分に流行りまくった漫画です。
漫画家っていや鳥山明でした。

でもふと考える。今更ドラゴンボール観て面白いの?高校3年生だよ?
小学校の時だって漫画とか読んでなかったし、アニメ途中から観てただけだからそんなに詳しくないし。
貸してくれた人たちだって『××の時のゴクウの戦闘力は××』
とか覚えてるくらいハマってたから、今やっても楽しいんじゃないの?
僕どっちかというと地獄先生ぬ~べ~の方が詳しいし。

んー、とりあえずDVDを観ていろいろ思い出してからにしよう。
Disc1
ドラゴンボール 神龍の伝説
ドラゴンボール 魔人城のねむり姫
ドラゴンボール 摩訶不思議大冒険

ディスク1は全部ゴクウが子供のころの話のようです。
サイヤ人のサの字も出てこない、ていうかまだヤムチャが強い。

ブルマが間違ってバイクでゴクウを轢いてしまうシーン。
「いてててて・・・おのれ怪物め!」
バイクを怪物だと思ってます。
「あ、生きてる!?」
そりゃびっくりするわ。
「オラの獲物を横取りしようってんだな!」
怒ってるポイントが間違ってますが、如意棒を振りかざしブルマに襲い掛かるゴクウ。
とっさにピストルを発砲するブルマ。
カキンカキンカキン!
「いててて・・・何だ!?妖術かぁ!?」
今カキンて音がしませんでした?
「げげ!何で死なないの!?」
「バカタレ!あんくらいで死ぬか!!」
死ぬでしょ。
「オラの体はステンレスのように鍛えてあるんだぁ!



前言撤回、ドラゴンボールおもしろい。

2006年11月17日 未分類 トラックバック(0) コメント(5)

ベースでCrash!!

半分くらい書いたところで記事が消えるってそりゃないぜ。ティエリです。


ボクの周りは変人ユニークな人が多い。
その中に自称天才ベーシストの藤木というのがいます。
高校からベース弾きだして廃部寸前の軽音部入ってるだけなのに「オレはベースマジ巧いからな!」「その辺の奴らなんか目じゃない」「ラルクより巧いぜ」「FUCK!FUCK!!」等の発言。
どこで頭ぶつけたのか知らないですけどよっぽど打ち所が悪かったに違いない。

で、軽音部といえば文化祭の華、ステージライヴじゃないですか。
そこまで言うなら聴いてやろうじゃないかという事で、ボクらは楽しみにしていました。


文化祭当日―――。


「あれ、藤木は?」
「まだ見てないけど」

藤木と家の近い永沢君のところへ。衝撃の事実が発覚。

「藤木まだ来てないの?」
「あ、あいつ昨日学校来る途中でジジイにはねられたらしいよ」

はねられた!?





ギャハハハハハハハハハハ!!
あんなに!あんなに巧いって言ってたのに!前日に事故るなんて!!


ライヴスタート。当然藤木はいません。
散っていった藤木の分もライヴを堪能します。
ヴォーカルの女子が
「えーと、昨日ベースの子が怪我をしちゃって、急遽臨時メンバーでライヴすることになりました。」

ギャハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ!!!!

「ベースの子」って!「ベースの子」って!!

いい思い出ができました。
体を張って笑いに走った藤木に感謝です。
早く治せよ。

2006年11月14日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

Sherbet Snow and the Airplane

ティエリですこんばんわ。最近更新頻度が落ちてるのは否定できません。書いてもアップしてなかった記事発見。


さむい。

この数日で気温が急に下がってきてなんていうかとにかく寒いです。

西に住む僕がはじめて良純がお天気解説してるの観るくらい奇襲的な寒さの到来。ちゃんと解説するんだね、キレてばっかりなのかと思ってた。

そんな寒さに耐えながら『のだめカンタービレ』を“のだめ”って名前だったんだーと良くわからない感心をしつつ観てたら

の『しぇんぱ~い、コタツですよ~』

テ『これだッ!』

忘れてました。日本が世界に誇る暖房器具“こたつ”。
となりの部屋(物置)に置いてあるんでした。
使わない手は無いのでさっそくセッティング開始です。

ガタガタ・・・ドン。

持って来たけどホコリが付いてます。

ダスキンダスキン、そういえばダスキン(ハンディモップ)があったはず。

あっ、あったけどなんかホコリ取れない。新しいのがどっかあったはず。

よし、OK。ホコリ払拭。あっテレビの上にホコリがある。本棚にもホコリが・・・。

大掃除開始。

・・・・・・・・・・・・。

コタツ布団どこだ。

押入れのある部屋に先月生まれた子犬がいました。

子犬で遊ぶ。

遊ぶ。

遊ぶ。

遊ぶ。

・・・・・・・・・・・・・・・。

布団発見。

セッティング完了。

スイッチON。

つかない。

さむい。

おしまい。コタツいえば猫です。誰か下さい。

2006年11月12日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

カヴァー・ミー・シェイクスピア

11月11日はポッキーの日。
安直にも程がある。そういえば誰かの誕生日だった気がしてきた。ごめん。

曇り空の下、僕は電車から降りた。都会の空気は吸い難い。
トイレに行こうと矢印に従って、駅構内を歩いていると信じられないくらい遠くまで連れて来られた。
出口はどこですか。

なんやかんやいろいろあって―――――。

タワーレコードに行きました。
ELLEGARDENとRADWIMPSの回る店内で物色。
pillowsのライヴDVDが観たいけどやっぱ高い。5000円てそんな。
フィッシュマンズのベストと広沢タダシのアルバムが欲しいけど同じく高いので断念。
noodlesの『Cover me shakespeare』とBase Ball Bearの『GIRL FRIEND』を持ってレジへ。
店員のアンニュイな対応に驚く。あんなやる気なくてOKなの?タワレコでバイトしたくなりました。

そんなポッキーの日。

おしまい。

続きを読む

2006年11月11日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

unpleasant!

自転車盗られた。
犯人出て来い。
そんなにチャリが欲しいなら
その気が無くても踊りで勝負だッ!!!

2006年11月08日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

ニホンゴ、ワカラナーイ

記事書くときのテンションて大切。これ書いたの深夜2時過ぎ。ティエリです。

悪友とコインランドリーでたむろってました。
いかにも感じ悪く聞こえるのは気にしないでほしいです。

僕の住むところは港が近くて、ちょっと怪しい感じの外国人さん達(主に東南アジア系)がウロウロしてることがあります。入国査証とかあるんだろうか。

意味がわからない言葉を喋ってる人がいた場合、徒歩ならフィリピン人、自転車なら中国人という具合に判別できます。あとポニーテールで自転車の集団はほぼ確実にチャイニーズ。どぶ川で魚を獲るのはやめた方がいいよと言いたい。

で、僕らはコインランドリーで話してたんです。
よく憶えて無いけどきっと高尚な話をしてたに違いない。

そしたら首周りがビロンビロンになったTシャツを着た、フィリピンっぽい無精ひげの男の人がいつの間にか入り口に立ってるんですよ。隠密かと思った。

「亜khdgbqヴぇgbyamxygyabtj??」
「???」
「???」

「gkんじゃlkjdgんfcgんふぁvfぎょあむydfんfgかr??」
「????????」
「????????」

あーなるほど、全然わかんない。
中学生がフィリピン語(たぶん)なんてわかるわけ無いじゃない。もう宇宙人みたいなもんです。
でも、そのフィリピンさん(決め付け)僕らの混乱っぷりを察してくれたのか英語で話してくれたんです。

「hなjshfcんhnあmwhgテレフォン?」
「・・・・・!」
「???????」

友人は理解できてなさそうでしたけど僕はなんとなくわかったので電話ボックスまでの道のりを教えてあげました。英語が役に立つときが来たよ今川先生。

「あー、タァーンライト・・・えーゴゥストレートゥ・・・・えータァーンライト・・・・・・あーレフトゥサイド!」
「?????????」
「?????????」

立場逆転。

もう案内してあげることにしました。大した距離じゃないし。
でランドリーを出ようとしてフィリピンさんのとなりを抜けたんですけどそのときに

ものすごい獣臭・・・・・・・

新手のスタンド使いかと思った。



「アリガトゴザイマース」
スタンド使いフィリピンさんは胸の前で手を合わせて頭を下げた後、電話ボックスへと歩いていきましたとさ。

おしまい。

2006年11月05日 未分類 トラックバック(0) コメント(5)

