

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

記念ライダー1号

ティエリです。久しぶりに学校行ってきました。


今日が卒業式の予行だったので、多分2,3日後が卒業式。
曖昧ですが明後日か明々後日の筈なんです。
ってことはつまり、あと2,3日で高校生じゃなくなるんですよ。

正直な感想:ほんとに?

はっきり言ってしまえば、高校卒業だなんてこれっぽっちも実感が湧かないんですけど
卒業生起立!で起立しなきゃいけない訳だから多分そういう事だろうと思います。
やっぱ実感湧かない。

続きを読む


2007年02月27日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

Does Bob Dylan still sound?

ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン
ボブ・ディラン (1997/08/06)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


Yes, 'n' how many times must a man look up
何度見上げたら
Before he can see the sky?
青い空が見えるのか?
Yes, 'n' how many ears must one man have
いくつの耳をつけたら為政者は
Before he can hear people cry?
民衆のさけびがきこえるのか?
Yes, 'n' how many deaths will it take till he knows
何人死んだら わかるのか
That too many people have died?
あまりにも多く死にすぎたと?
The answer, my friend, is blowin' in the wind,
そのこたえは、友達よ、風に舞っている
The answer is blowin' in the wind.
こたえは風に舞っている


→Blowin' In The Wind / BOB DYLAN

2007年02月24日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

蝶と蛾 林檎と梨 アヒルと鴨

ケータイの充電が切れそうなときのピピピッって音がすると「あーちょっと待って待って」とか言ってしまうティエリです。そんなときに限って充電器が見つからない。


六花の結晶 六花の結晶
C-999 (2007/02/21)
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ

この商品の詳細を見る


買ってきました。
感想からいうと良い。
良いんだけど過去の名曲は
超えて無い気がする。

出会いは寝ながら見てたMtvだった訳だけど
あの時はソファから飛び起きてボリュームを
上げるほどのインパクトで、流石に今更それを超えるのは難しい。
単純に個人の好みの問題でしょうけども。

でも詞世界と歌声は相変わらず秀逸。
定評のあるベースも良かった。


冬の淀んだ 荒れた空色
あなたが背負うと 空に消えそうだ
どうせ私は なんて笑った
震えたその声 覆い隠す雪

→六花の結晶 / C-999



なんかバーコードが
なんか豪華。

2007年02月21日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

風に吹かれて

ティエリです。奥田民生に言わせると『音楽は“あじ”』らしいです。


ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン ザ・ベスト・オブ・ボブ・ディラン
ボブ・ディラン (1997/08/06)
ソニーミュージックエンタテインメント

この商品の詳細を見る


を探して文字通り街中を駆け回ったけど見つかりませんでした。

田舎とはいえベスト版1枚くらいあってもよさそうなものなのに

とちょっと愚痴りつつ仕方ないのでCD屋で注文。

『東京に在庫があるので5日ほどかかりますけど・・・』

と、東京にしかないんですか・・・。

で、思う。

自分はこの店に迷惑かけすぎ。

取り寄せばっかりさせてる。

ピロウズのシングルを発売4ヶ月前に注文したら、(←バカ)
まだ店のPCにリリース情報が届いてなくて手間取らせたっぽい。

財布に注文カードが3枚ある。

いつの間にか名前も覚えられてる。

去年1年でポイントカードが3枚くらい満タンになった。

でもまだ聴きたくても売ってないCDが5枚くらいある。

やっぱ注文することになるんでしょうか。

気が引ける・・・。

2007年02月20日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

これくらい

20070219064103


これくらいの時間がすきです。

2007年02月19日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

BLOWIN' IN THE WIND

ティエリです。人に貰った本は手を付けないくせに自分で買った本は2日で読破します。


アヒルと鴨のコインロッカー アヒルと鴨のコインロッカー
伊坂 幸太郎 (2006/12/21)
東京創元社

この商品の詳細を見る


読み終わった時の爽快感。

伊坂幸太郎の作品を読み終わると
いつも一陣の風が吹き抜けたような気がする。

最後の数行。

重力ピエロもそうだったけど一切の物足りなさを感じさせない
締め括り方は素晴らしい。

本を余り読まない人にも、読み易いしおもしろいのでおすすめ。
これを切っ掛けに読書の習慣付くかもしれないですし。

で、これ映化するってほんとですか?
読み終わった人じゃないと解らないだろうけど
映像化はかなり難しい風味ですよね。

CGにしちゃえば済む様な問題でもない。


でも公式サイト観てたらなんとなく納得した。
これはいけるかもしれん。
初夏公開。
期待。

とりあえずトレーラーを見て欲しいです。



アヒルと鴨のコインロッカー

2007年02月17日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

春一番

ティエリです。押切蓮介の『でろでろ』のくだらなさは癖になります。


さん さん さん さわやか三組~♪


朝4時にNHKで『さわやか三組』が始まるなんて予測できませんでした。

あー、なんか、なつかしい・・・?

見てたやうな見てなかったやうな。

テーマソングだけやたら鮮明に残ってて
ストーリーが全くわからない。
これは単に忘れたのかそれとも
外がさわやかと程遠い強風だからなのか。
気になったので調べてみたら

小学校3,4年生向け道徳ドラマって

えっ?『ちゅらさん』や『芋たこなんきん』と同じやつじゃなかったの?
てっきり連続テレビ小説だと思ってた勘違いが発覚。

そしてNHKのサイトを見てると大好きだった『ニャッキ』が!
ニャッキ!なつかしい!DVDとかでてるのかな!?
うわ、高いよ!一枚3000円は高いよ!
一話5分くらいじゃないかあれ!


とか思ってるうちにさわやか三組の事はすっかり忘れてました。
やっぱ記憶力の問題ってことですか。

2007年02月15日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

下らぬ話に笑った振りして

山中さわお目当てで『音楽と人 3月号』を買ってきたはいいものの読みたい記事と最後のほうの漫画しか読んでないティエリです。あと木村カエラの写真ね。


マイナー嗜好。

僕の気質と言うか、性質と言うか。
あんまり流行りモノとか、大衆ウケなものが好きで無いんです。
コイツが結構不便で、例えば僕が

コウダクミ最高!エロかっこいい!

とかいってれば事足りるものを

ピロウズ最高!あうゐゑ!

なんて言って、40過ぎのおっさんバンド聴いてる
からCD買うのもなかなか思うようにいかないです。
日本なのに中国地方とか呼ばれてる不遇な土地の高校生です。

そういやC-999のシングルが21日にリリース予定。
一ヶ月前から予約してるから大丈夫過ぎる。
オフィシャルの試聴より先にレコ直で着うた配信
されてたからダウンロードしてみたけど・・・どうなんだこれ。
最近ポップなロックじゃなくなってきてる気がする。
というか、好みの感じじゃない。
相変わらずいい声してるけど。
ベースは着うたの音質じゃわかんない。


どうせ買っちゃうからいいか。

2007年02月13日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

昨日までの自分よ

ご当地ヒーローの緩さを観てると何やってもいいんだなーって気になってくるティエリです。よろしく。


趣味、読書。

こうシンプルに書くと人によってイメージは様々だ。
あまり健康的なイメージは想起されないかもしれない。
若しくは優等生っぽく、知的に聞こえてくるものだが、
その場合に連想される“本”とはきっとなにか高尚な読み物だろう。
『趣味、読書』と言っても、聞き手の持つイメージ次第でその印象は
いくらでも変わってくるらしい。


つい先日の登校日、レスリング部の屈強な友人が鞄から5冊の文庫本を出して机に置いた。
効果音はドスン、だ。

「はいこれ、あげる」

『赤・黒』
『死刑のすべて』
『19歳 -一家四人惨殺反の告白-』
『我らが隣人の犯罪』
『サイレント・ボーダー』


全部犯罪系。


おわり。これはどういうイメージだろう。

2007年02月12日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

更新頻度を上げる、上げたい、上げれたら良いな

自分の地元にご当地ヒーローがいると知ったときの衝撃。ティエリです。


名前、○○マンだし。(○○は地元名)

レッドとイエローしかいないし。

おなか出てるし。

イエローのヘルメットがアメフトのやつだし。

よく見たらレッドも赤のダイバースーツだし。

第15話 ○○の地酒を守れ!だし。

バイクにYAMAHAって書いてるし。

雑魚がそのまんまショッカーだし。

当たり前のように方言丸出しだし。

第15話 ○○の地酒を守れ!の最後のほうでブルーが出てくるし。


意外におもしろいし。なんかくやしい。

2007年02月11日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

GO BACK!

おのれsonyめ。ティエリです。


もういいんじゃないの。
柳沢議員の『産む機械』発言。ちょっと引っ張りすぎと思います。
それは確かに女性を見下した発言だったのはよく無いですけど
議員の失言ごときさっさと片して、取り組むべきことが他にあるんじゃないでしょうか。

辞職を求める女性議員の映像。

煽動するかのごときマスコミの報道。

あの女性議員だって周りがあんまり煽るから
引っ込みが付かなくなってるだけかもしれないですよね。


、少し話は変わるんですけど遂にケータイを替えたので
メモリースティックを装着できるようになりました。
憧れのメモリースティックです。
これで撮った画像をいちいちPCに送信しなくてもいい!
パケット代がかからない!なんて素晴らしいんだ!

という事でさっそくデオデオ(家電屋)でsonyの
メモリースティック128MBを購入してきました。

箱を開けてみるとまずそのサイズに驚き。
ちっ、小さい!こんなに小さくていいの!?
僕がこんなだったら間違いなく民家に侵入するよ!?
ってな具合に小さいんですね。ほんと、CIAにも忍び込めるわ。

で、まずは買ったばかりで碌な画像が入っていないケータイに
待受画像を入れてやろうと、PCの側面に飽いてる穴に差し込みました。
この瞬間を待ってた!

すぽっ!


・・・・・・。


・・・・・・すぽ?

なんか、明らかに穴のサイズがあってなくて、
メモリースティックが奥まで一気に突撃していきました。

そして取り出せない!PCを横にして振っても出てこない!

どうやら僕は重大なミスを犯してしまったようで
sonyのメモリースティックというのは
大きいサイズの『メモリースティック』と
小さいサイズの『メモリースティック デュオ』
があり、PCに入れるときはメモリースティックに
デュオを装着したものをPCに差し込まなければならなかったみたいなんです。
鼻の穴にパチンコ玉突っ込んで取れなくなったようなものですよ。

買ったばっかりで詰まらせるとか情けなさ過ぎる。
ピンセットで何とか引っ張り出せないかと奮闘しながら思いました。



てめーは引っ込みすぎだ。


おわり。結局出ない。

2007年02月10日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

カラータイマー

苗字何がいいかな。ティエリです。


昼間っから恵方巻き。
かんぴょうの味しかしないのは気のせいだとして
カップラーメンまで味気ないのはなんでだろう。

そういえば最近のカップ麺はどうなってるんですか?
待ち時間5分は当たり前。
袋いっぱいありすぎ。
後入れ?先入れ?
食べる直前に入れてください??
一度お湯を捨ててください???

全然即席で出来ない。
注文多すぎ。宮沢賢治か。


2007年02月03日 未分類 トラックバック(0) コメント(36)

fire starter

「不審火で疑われ腹が立ち」中3が掲示板チラシに放火
31日午後10時40分ごろ、兵庫県西宮市高須町1、武庫川団地17号棟1階で、「不審火注意」などと書かれた掲示板のチラシ3枚(A4判)が燃えているのを住民が見つけ、消し止めた。
県警甲子園署員が、目撃情報などから市内の男子中学3年生(15)に事情を聞いたところ、「火を付けた」と認めたため、1日午前、器物損壊容疑で逮捕した。
昨年12月31日と今年1月10日にも同じ掲示板のポスターが燃える不審火があり、中学生は「(この2件とは)関係ないのに疑われ、腹が立って燃やした」などと話しているという。






トンチの利いた人ですね


2007年02月01日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

