

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

番外 100万回生きたねこ

20070831211307



一ヶ月ってすぐですねぇ。


ティエ
だし
こんぶ
キバム
とうふ
バンザイ
サンチャゴ
クッパ
マタタビ
コウフク(幸福)
ディラン
キャサリン


名前募集は今回で最後です。
何でもいいから書いてくれたら嬉しいな。


2007年08月31日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

参拾壱撃目 夏の終わり

20070831055102


じゃん。

夜中何となく自画像を書いてたら相変わらずほんとに似なかったのでジョジョっぽく加工してからグイード・ミスタの帽子を被せてみた。結果、実物とはかけ離れる。むしゃくしゃしてやった。流石にやり過ぎたとは思う。でも反省はしてない。


そういえば去年も顔出すっつってましたよね。まぁいいや。マイペンライ。

企画おしまい。
皆さんほんとにありがとうございました。

2007年08月31日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

番外 とおくのほうではヤマネコがうなった。

20070830224903



正にボブディランのTHE CAT IN THE HAT

でも暑くないのかしらん。


ティエ
だし
こんぶ
キバム
とうふ
バンザイ
サンチャゴ
クッパ
マタタビ
コウフク(幸福)


〆切間近です。


2007年08月30日 未分類 トラックバック(0) コメント(3)

参拾撃目 暗号のワルツ

20070830033703




ややっ、なんぞこの愉快な自販機は!


でもボタン押してから出てくるまで10秒くらい掛るのは何か間違ってるんじゃないかな。根本的に。

2007年08月30日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

番外 猫が申しますにはその男血腥いのだそうです。

20070830032003

降服。(何かに)



休日のおっさんか。


ティエ
だし
こんぶ
キバム
とうふ
バンザイ
サンチャゴ
クッパ
マタタビ

もう暫く募集します。

余談ですが松本大洋の竹光侍は一読の価値有り、です。

2007年08月30日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

弐拾九撃目 WE WILL ROCK YOU


カステラを発見したのでとりあえず1ブロック食べる。
しばらく咀嚼してから下に張り付いてる紙ごと食べてる事に気付いて、うっ、と思ったけど今更めんどくさいしもう半分くらい食べてたので見なかった事にしてそのまま飲み込んだ。マイペンライ。

2007年08月29日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

えくすとら

20070828165803


こっ、これは、これは何にゃーッ!!!


※マタタビです。




ティエ
だし
こんぶ
キバム
とうふ
バンザイ
サンチャゴ
クッパ

名前募集中。

2007年08月28日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

弐拾蜂撃目 エイトリバース

20070828165005




掛け値なしにおもしろい。
お勧め。

2007年08月28日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

弐拾七撃目 Like A Rolling Stone

もっとこう、文学と呼べる本を読もうと思った。
これには此処等でひとつ重いのを読んで箔を付けてやる、延いては人間的に成長を遂げてやる、という魂胆があった。箔なんか唾棄すべきだが後者は中々重要な気がする。
とりあえず書店で探してみたけれどどれも威圧的な厚み。おまけに家には読みかけのドストエフスキー。『カラマーゾフの兄弟』に中巻が存在するという衝撃の事実がさらに追い討ちをかける。うわぁもうやめてくれ、許してくれ。海外文学の苛烈な攻撃に敗走した僕は店の奥から避難して来る途中で平積みにされたヘミングウェイの『老人と海』を見つける。おおヘミングウェイさん、お噂は兼ね兼ね。てっきりタウンページみたいなやつかと思ってたら意外と薄かったのでこれはお誂え向き!と購入した。
まぁここら辺からのんびり、ね…。

20070827030702

2007年08月27日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

20070826144003




たまには格好いい写真出さないと間抜けに思われるにゃ

格好いい名前募集中にゃ

2007年08月26日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

弐拾六撃目 And Hello!

あらやだ。
ピロウズのシングルが初登場8位ですって。
ランキングなんてそんなもんかい。


嗚呼呆れた。

2007年08月26日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

20070825181007


空を飛ぶ夢。


ティエ
だし
こんぶ
キバム
とうふ
バンザイ
サンチャゴ
クッパ

まだ募集してます。

2007年08月25日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

弐拾五撃目 アメリカの女王

書店の帰りにスーパーに寄って“猫まっしぐら”のやつを購入。
シーチキンにゼリーを混ぜたようなそれを皿に出せどリアクションはいまいち。母のチクワで満腹だったのかもしれない。まっしぐらとはいかなかったが次第にてちてちと舐め始め、なんだかんだで全部平らげる。余程気に入ったのかしらん、夜中に空の皿を舐めに行く事数回。まっしぐらは二回目以降ということが判明したのでこれからは勿体ぶってあげることにする。

2007年08月25日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

番外

20070824172303


どうもこいつは腕枕が好きらしい。
うつ伏せに肘を立てて本を読んでいると決まって両手に架かる橋の様に寝っ転がり、見るからに寝づらそうな体勢で悠々と寝息をたて始める。
この毛むくじゃらの架け橋めが。
私は思った。



名前、募集してます。

2007年08月24日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

弐拾四撃目 KILLER QUEEN


She's a Killer Queen
Gunpowder, gelatine
Dynamite with a laser beam
Guaranteed to blow your mind
Anytime

彼女はキラークイーン
火薬かゼラチンか
レーザー光線つきダイナマイトか
いつでも
君の心を吹き飛ばせる


→ KILLER QUEEN / QUEEN



“レーザー光線つきダイナマイト”…???

2007年08月24日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

番外編

20070823234608




ティエ
だし
こんぶ
キバム
とうふ
バンザイ
サンチャゴ
クッパ

まだまだ募集中してます、名前。

2007年08月23日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

弐拾参撃目 蝶と蛾

20070823004004




緑の蛾もいるのか。
蛾なら茶色いなんてきっと偏見なんだろう。

2007年08月23日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

番外編 もう猫にまつわるタイトルが思いつかない

20070822153310




仔猫
灰色
雑種
鰹節love
蝉love
尻尾の毛がボワッてなってる。(友人談)
最近ついにネズミを捕まえて来た。


ティエ
だし
こんぶ
キバム
とうふ
バンザイ
サンチャゴ

名前募集中です。

2007年08月22日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

弐拾弐撃目 62


かなしいときー

(かなしいときー)

夕方のニュースでモザイク付きインタビュー受けてる人が自分と同じTシャツ着てたときー



かなしいときー

(かなしいときー)

仔猫が物凄い頻度で蝉とか捕まえて来るときー



かなしいときー

(かなしいときー)

部屋の中になんでかわからないけどバッタの足が落ちてたときー



かなしいときー

(かなしいときー)

猫がコオロギ捕まえてきて遊んでる内に部屋で逃しやがったときー


かなしいときー

(かなしいときー)

“いつもここから”結構好きだったのに最近見ないなって気付いたときー

2007年08月22日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

番外編 知りたがりやの猫

20070821165203




ティエ
だし
こんぶ
キバム
とうふ

名前募集してます。

2007年08月21日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

弐拾壱撃目 オレンジ

20070821125803




果汁100%は濃過ぎる。
30%くらいでちょうどいいです。
欲張っちゃいかんよ。
10%は薄過ぎだけど。

2007年08月21日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

弐拾撃目 musicrusaders


猫にオラオラや無駄無駄して遊ぶのが大流行です。主に僕の中で。
ジョジョは五部の途中までしか読んでないのですが変にテンションが上がってきたのでチリとか髪の毛とか引っ付ける例のコロコロで三部屈指の名シーン、『ロードローラーだッ!!!!!』を再現したら予想外の粘着質にびっくりした猫がもんどりうって逃げた。貧弱貧弱ゥ!!!

2007年08月20日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

番外編 ベランダのペットは

20070819135704





猫の開き

2007年08月19日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

拾九撃目 Sweet Baggy Days

夏バテで食欲が無くなって久しぶりにプッチンプリンを食べたら期待以上のプルプル感だったので感動してしまい、大きいやつをまるまる食べて思わず莞爾として笑った(勿論ひとりで)のですが、空きっ腹に一気食いは流石に身体が拒絶したらしくあまりの甘さに気持ち悪くなってうへぇー…。

2007年08月19日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

20070818180810



スマステ!! 冬ソナ…

2007年08月18日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

拾八撃目 モノクローム

夏場になると常備されているアイスコーヒーを飲もうと冷蔵庫から黒い液体が入ったペットボトルを取り出してコップに注いでいざ飲もうとしたら麺つゆ!!!!!

2007年08月18日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

拾七撃目 I know a place

20070817130403



桃太郎ぶどう。

食感サクサク
値段は高め
形が猥褻
味は普通


2007年08月17日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

番外編 Iron Zion Lion

20070816205109


今週の変顔大賞。




ティエ
だし
こんぶ
キバム
とうふ

名前はまだまだ募集中です。

2007年08月16日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

拾六撃目 summer tune


毎年高校球児達があの調子で甲子園の砂を持って帰り続けたら、いつか甲子園球場が窪地になるんじゃないかと余計な心配。

2007年08月16日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

番外編 砂浜のライオン

20070815224105



手足は爪を引っ込めて猫パンチするのに噛む時だけガチで牙剥くのは何で。すっごい痛いんですけど。

2007年08月15日 未分類 トラックバック(0) コメント(3)

