

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カレー#4

めざましいインドの発展に想いを馳ていると何故か猛烈な尿意に駆られたので、じゃあちょっくら行ってくる、とトイレへ向かったのですが、用を足して帰って来ると友人が悶絶していたのです。

どしたの

いや、ち、ちょっと聞いてくれ


友人が言うには僕がトイレへ発った後にカウンターで電話が鳴り、すぐに例のインド人ウェイターが近づいて電話に出て、無言でそのまま、まるで桂歌丸の拳の様にそっと下ろしたとのこと。



お前やっぱり日本語わかんないのかよ!



3つ星が付いた瞬間でした。



おわり


2007年12月30日 未分類 トラックバック(0) コメント(0)

六花の結晶

初雪。

滅多に降らないのに写真撮りそこなった。

ちょっ。

2007年12月30日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

カレー#3


でもミシュランってタイヤ屋だよねとか思いつつ店内のテレビで流れているインドのポップミュージック(?)のPVを観ていた我々。しばらくするとそれも終了。すかさずテレビへ向かう例の店員。DVD入れ替え。再生。再び流れ出す別のPV。


……………。


ディッ、DVDかよ!!!!!!





インドも進んでるね
つづく

2007年12月17日 未分類 トラックバック(0) コメント(3)

カレー屋の話 #2

思いがけないインド人ウェイトレス(♂)の無言攻撃に狼狽しながらも、なんとかジェスチャーによるカレー注文に成功した我々は店内をしげしげと観察してみたのですが、インドのなんたるかを全く知らない僕たちは
絵がインドっぽい!
照明がインドっぽい!
BGMが!
カーテンが!
観葉植物が!
水のコップが!
等の非常に漠然とした評価をしてミシュランごっこ!


つづく!

2007年12月08日 未分類 トラックバック(0) コメント(3)

spice girls

友人と以前から気になっていた「インド人が作るカレー屋さん」なる店へ突入してみると、想定外にウェイトレスまでインド人だったので日本語が通じず、僕たちはかなり動揺した!


つづく。

2007年12月01日 未分類 トラックバック(0) コメント(3)

