

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Good Feelin'

20081231175911



一年を振り返る。

フリカエルっていう蛙がいそうだ。
なんかすごく可愛い気がする。


さて。
一年分の記事をずらーと見直してみた。

なんたって猫が多い。

白君はいつの間にか出産し、ルドルフは行方知れず、ディラン王子までもが遊びほうけて帰らなくなり、突如ミーさんが転がり込む。

カステラの紙を食べる事数回、10年振りにBOSE頭にして太陽に頭皮を焼かれ、方々で催されるイベントにそれとなく参加。家の前の道路が舗装しなおされ、美術館で芳年の浮世絵に魅了され、数冊の文学と漫画を読んで、まさかまさかの綴夜さんに会うことに。その後、義弟認定を賜り二十歳目前にして義姉ができるという事態にふわふわしながら誕生日を迎えたのち、浮かれ具合の波に乗って約二ヶ月の連続更新をなんとなく達成。
現在友人と美観地区を散歩中。


嗚呼こうしてみると悪くないぜ。

今年も一年ありがとうございました。



次は年が明けたら更新します。



2008年12月31日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

かまうな、さぁ踊ろうぜ

20081230205608




そうか…

カステラには…紙が…




ビートたけしの超常現象スペシャルが好き。
あの番組制作スタッフすら誰一人信じてなさそうな胡散臭ーい構成が比類なき心地よさを醸してる。気孔とかはいらんけどね。
そんな僕は韮澤先生を応援しています。右の口角をニヤリとつり上げて。

2008年12月30日 未分類 トラックバック(0) コメント(3)

ねこじゃねこじゃ

20081229225317




早朝5時にひとり廊下で踊っていたとの事。

2008年12月29日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

ロックンロールと五人の囚人

20081228214707




曰く年末のご挨拶。
大掃除をしようと思いつつのんびりPSPをしているところへ、またも某宗教の勧誘さんがいらっしゃったのです。
そして玄関先で一方的な世間話を始め、ジャニーズ系、藤原竜也似、などと僕と全く整合性の見い出せないおべんちゃらをつらつら並べたててから、『新年の集会には絶対来てねー』と本題をややあっさり気味にアピールして締めくくり、ニコッという音が聞こえるような笑顔を残してお帰りになられたのです。

二十歳にもなってそんな言葉に踊らされたりしませぬ!!!

2008年12月28日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

MR.アメリカ

20081227222904


MR.アメリカ 何食べる?
MR.アメリカ いつ眠る?
MR.アメリカ 誰を消す?
MR.アメリカ 星を売る

→MR.アメリカ / 髭(HiGE)


カピバラさん(丑ver.)は逃したものの粘り強い友人の努力、僕の適当なサポート、そして尋常ならざる投資の果てに、ついに我々はアメリカ生まれの赤いやつを2匹も籠絡せしめた!

その後本屋で高校の国語の先生に遭遇し、世間話の中で、ぬいぐるみいっぱいとれましたねえ!すごいですねえ!としきりに言われたのですが、いくら誉めても絶対あげないから!!!

2008年12月27日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

ヒサシ.カリメロ

20081226213536




アームが弱いよ。

もしくは重い。

ついでにエアホッケーでボロ負け。



カピパラじゃなくてカピバラなんですね。
勘違いぃいい。

2008年12月26日 未分類 トラックバック(0) コメント(3)

Skinny blues

20081225201403




地元のゆる~いご当地ヒーローが、他の地区のこれまたゆる~いヒーローと、ゆる~いコラボレーションをした結果、途方もなくゆる~い作品が放送されていたのです。

規模は拡大しているのですが、クオリティは一話から一切向上してなくて、なーんかちょっとうれしいよ僕らのヒーロー!

がんばらないでいいから、ゆるいままでいてください。




あと公式ブログがFC2で笑った
庶民派ー

2008年12月25日 未分類 トラックバック(0) コメント(3)

ダニー・ゴー

20081220174907


なんだ今年はひとりか…




20081220174803


テメーは俺を怒らせた

苦痢酢魔洲プレゼントだッ!
受け取れッ!!



20081220174612


ドグチァッ!!!




やれやれだぜ


2008年12月24日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

Superstar Tradesman

20081223215704



歩いて6分くらいのクリスマスツリー
人が多かったのでやや遠くから撮影

電飾のパターンがコロコロ変わって見てて楽しい
クラレのツリーといえば結構有名らしい
ちいさい頃からずっとあるので今ひとつピンとこないけど

ミラバケッソのクラレは発足が倉敷なんだとか
ずっと全国的な会社だと思ってた
めっちゃ近所に事業所あるのに

あと起業者の大原孫三郎って名前どっかで聞いたことあるなーと思ってたら美観地区の大原美術館作った人やんけ
他にも財閥作ったり高校作ったりしてるらしい
なんかすごい人だ
見習いたいぜそのダイナミズム!



でも今はやる気ゼロ

2008年12月23日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

ココナッツサブレ

20081222204503




久しぶりに見たけどやっぱむちゃくちゃな造形してるなぁこいつ

このクロワッサンみたいな鼻!

嗚呼コーヒーが飲みたくなる




私信ですが綴夜さんへ
憶えていらっしゃらないかもしれませんが、ネット環境復旧にもうしばらくかかりそうです。ごめんなさい。

2008年12月22日 未分類 トラックバック(0) コメント(3)

7と1/2階

20081220172404




シェイカーのデザインってなんだか80年代のSF小説を彷彿とさせる
流線型でシルバー
かわいくてクール


UFOっぽいというか

タイムマシンというか

タイムカプセルというか



なんかバーって書くと頭にオカマが付きそうだけどBarって書くと洒落てら
ええ偏見です

2008年12月21日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

Subhuman

20081220165304


ジョンさんの『酒と映画とジャズの日々2』を見ていたらふわっと思い出したのですが

うち昔

スナックやってました

昼は喫茶店で夜はバー

っていう

しかもバーテンは母が



改めて思ったのですが


へんな家…。


今や埃を被った薄暗いバーカウンターでガサゴソしてたら、中身の残ったボトルが20本くらい出てきた。
ジン
ウイスキー
ブランデー
日本酒
半分くらいはウイスキーROYAL



へんな家…。

あ、よく考えたら左下のは珈琲のやつじゃないかな
カクテルじゃなくて

2008年12月20日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

僕の気分ならサイテーさ

20081219171014


ただのみかんの皮入れに

いっぱいになったら捨てられる運命ですぞー



今にはじまった事ではないが宗教勧誘がくどい
良かれと思ってやってるらしいから性質が悪い
誰かの言った通りかもしれない

人生の悲劇の第一幕は親子となったことにはじまっている


まあいいや唇切れてめっちゃ痛い

2008年12月19日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

No Woman No Cry (Live)

20081218181603


ボブ・マーリー / Bob Marly (1945-1981)

ジャマイカのレゲエミュージシャン。
本名Robert Nesta Marly。セント・アン教区ナイン・マイルス生まれ。
1964年に「ザ・ウェイラーズ / The Wailers」を結成し、レゲエの音楽的成熟に貢献、世界的なレゲエブームを巻き起こした。
そのバックグラウンドには当時のジャマイカの政治的不安や社会宗教運動等、極めてシビアな環境があるものの、めんどくさいのでここに詳細は書かない。携帯だし。
現在もレゲエの教祖的存在として世界中で愛聴され、その音楽、思想は著名なアーティストにも絶大な影響を与えている。
1981年春に脳腫瘍で死去。享年36。

基本的にレゲエ=ヒーリングミュージックなのですが、哀愁漂うリズムは一度感傷に浸してから優しく掬い上げるようで、ズルイ。沁みる。

ウィルスミス主演、2007年公開のSF映画『アイ・アム・レジェンド』にテーマ曲として多様されているので入門用にはこれがオススメ。映画の内容は期待しなければ面白い。個人的には結構好き。


Everything's gonna be all right
Everything's gonna be all right
Everything's gonna be all right

→No Woman No cry / Bob Marly & The Wailers


少しくらい中身のある記事を。
でもしんどい。あー

2008年12月18日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

ムーンマーガレット

20081217192803



夜道でカピパr、じゃなくて、ヌートレアとエンカウント。
でかい
猫よりでかいよ



ヌートレアがあらわれた

フーッ!フーッ!

ヌートレアはこうふんしている!

ティエリはしゃしんをとった!

カシャ

しかしうまくうつらない!

ヌートレアはおどろきとまどっている!

ティエリはしゃしんをとりまくった!

しかしあかるさがたりない!

ヌートレアはにげだした!

しかしまわりこまれてしまった!

ティエリのれんぞくシャッター!

カシャカシャカシャカシャ

びみょうなしゃしんがたくさんとれた!

ヌートレアはすくみあがった!

ティエリはカメラのせっていをいじっている!

むこうからバイクがやってきた!

ティエリはにげだした!




ふしんしゃだとおもわれた!
ケイタイのバッテリーがへった!
ブログのネタをてにいれた!



怖がらせて悪かったとは一応思ってる。

2008年12月17日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

There is no one can understand me truly I do not go out and i will keep silence

20081214102303




ヒーターのスイッチと一緒に5秒点火ボタンを押すと、通常より早く約127秒で点火します。

…。


すごいなあああ(棒読み

2008年12月16日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

HELTER SKELTER

RAKUGAKI界の重鎮であるティエリさんに質問です。蜜柑に赤いマジックで星を書き、1~7つのものまでを揃えると何かが起こると聞きましたが、一体何が起こるのでしょうか?教えてください。

(MCTさん)



◆っていうお便りというか、まあネタフリがきてるんだけど

◇きてますね

◆で、実際どうなんの

◇みかん?

◆うんうん

◇えっ とですねえ

◆はいはい

◇蜜柑に星を書いてー

◆かいてー

◇7つ揃えますとー

◆そろえますとー?

◇ウチのおばあちゃんがフラ~っとやってきて、イーシンチュウから順番に食べ始めます

◆ああ★一個のやつからね

◇そうです

◆じっちゃんのスーシンチュウをばっちゃんが食べていくんや?

◇ええ

◆で、7つ全部食べんの?

◇はい。5つめから苦しそうになりますが見守ります

◆とめたれや

◇因みに★が増えるにつれて酸味が強くなっていきますから大変です

◆7つめとかほぼレモンじゃねえか

◇そして7つ全部食べ終えると!

◆おお!

◇摩訶不思議な事が!

◆おおお!?

◇おばあちゃんのお肌がスベスベになります

◆普通やん

◇ドラゴンB

◆ビタミンCみたいにいうな


終劇



――♪(ダブリン / 髭(HiGE))

◆これ、ちょっと楽しい

◇書きやすいですね

◆今後もお便りあればこういうの随時やっていきたいなあと

◇というわけで、質問、トークテーマ、その他いろいろ、やんわりと募集中です

◆くだらなくても意味不明でも匿名でもオールオッケーなので、気が向いたらコメントに書き込んじゃえばいいじゃない


宛先は、タイトルに『H/S』(ヘルタースケルター)を明記の上、SMLコメント欄まで


See you!!!




20081215202010



2008年12月15日 !!! トラックバック(0) コメント(3)

玄鶴山房

20081214111803





嗚呼、小春日和。

冷たい玄鶴山房の脇にも、或いはこんな景色があったのではないかと思う。


我々の自然を愛するのは自然は我々を憎んだり嫉妬したりしない為もないことはない。

→侏儒の言葉 / 芥川龍之介




ジャムがきれた。
食パンは焼いただけでも美味い事を知る。

2008年12月14日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

誰の債務?僕の死

20081213141714



友人がCDを返却しに来たついでに、自由なテーマで蜜柑にラクガキしてもらったら地球儀を描いてくれたのですが、じっくり見てみたらアフリカ大陸が無くて笑った。

その適当さを見習いたいね。

2008年12月13日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

Thank you, Beatles

20081212175904




Thank you, Beatles / 髭(HiGE)

1.白い薔薇が白い薔薇であるように
2.髭は赤、ベートーヴェンは黒
3.ダーティーな世界(put your head)
4.右脳の片隅にて
5.ギルティーは罪な奴
6.首謀者に告ぐ
7.ACOUSTIC
8.アメニウタエバ



ゆるい。そしてカッコイイ。壮絶にゆるカッコイイ。
通り一遍でありきたりが持て囃される昨今の邦楽界において、明らかに異彩(or異才)を放つ自由なスタイル。
カチコチに凝り固まった社会通念を、ほぐす。撃つ。
タイトルはThank you, Beatles、でもジャンルはグランジ?それともオルタナ?
バラエティに富みつつも、一貫した何か。

イイ。スゲーイイ。髭。
メンバー全員髭生やしてないけど、イイものはイイのです。だって髭なんですから。


ゴールはニューオリンズ 裏切りのR&B
ハードロックの商売人 悲劇は老化
脳細胞にズブロッカ
ライ麦畑でつかまえて、プリーズ
ベートーヴェン

→髭は赤、ベートーヴェンは黒 / 髭(HiGE)



最近食後すぐに眠くなる。

2008年12月12日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

首謀者に告ぐ


うちの近所に『神様ありがとう!』と書かれた看板を掲げている、瓦屋根のちょっぴりサイケなお屋敷があるのですが、本来仏教系の会堂であったはずのそのお屋敷が、何故か最近になってクリスマスイルミネーションをピカピカさせ始めていて、色々と混迷状態にある様子がありありと伝わってくるので、誰か迷える子羊たちを導いてやってー。

2008年12月11日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

VERTIGO

20081210224214



うにょーん。
赤フルさんの気色悪さが最大限に発揮された決定的瞬間。

個人的にフルフルが一番好きだったりする。メッタ斬りしてると突然、素になったりするところが可愛くてしかたない!


2008年12月10日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

吾輩は猫である

20081209183106


苦しいのだか有難いのだか見当がつかない。

→吾輩は猫である/夏目嗽石


今頃になって読了したのですが、いや、なんというか、その、すげぇよ漱石さん。
でもせめて寒月君の一件はもう少し痛快に決着して欲しかったのと、ユーモラスな割に厭世的な締めが少しモヤモヤします。何より語り口が冗長過ぎる。

嗚呼、必読と言い切れないのがやや悲しい。
というわけで、小説としてはやっぱり『坊っちゃん』の方が好き。

2008年12月09日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

GOING TO THE MOON

20081208203309

キャラメルを15秒くらいチンすると生キャラメルっぽくなるといわれたので、ものは試しと電子レンジにてブーンとしてみたのですが、案の定キャラメルを包んでいた銀紙が電磁波とのアレな関係でボシュウウウ!と綺麗な火花を上げてスパークし、完成したるは生キャラメルっていうか焼きキャラメル!

2008年12月08日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

Little Busters(Reply)

20081207154503



さ、寒っ。(℃°;)
室温計もびっくり。


いや、なにやってんだろうとは思うよ。我ながら。

2008年12月07日 未分類 トラックバック(0) コメント(4)

それは寒い冬の日の朝

20081206071004




朝から走ってみたら海と朝焼けが綺麗だったけど習慣にするのは絶対きつい。だって異常に寒い。

あと野良犬に仇のように吠えられる。

2008年12月06日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

どこで生まれたか頓と見当がつかぬ

20081205222412




先日、我が家の中心でにゃあと叫んだこの猫は、母によってミーちゃんというなんだか適当感溢れる名前(仮)がつきました。

愛想が良いけど目が笑ってないし、日本語理解してる節があって、ちょっと怖いよミーちゃん!

2008年12月05日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

ダーティーな世界(put your head)

20081204220126



ガチョピン(完全体)

2008年12月04日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

RADIO GOO GOO

20081203213115

vs祖竜

老ハンターzwei(ツヴァイ)(68歳)

数回に渡る非常にモッサリとした死闘を繰り広げ、なんとか祖竜を追い詰めたツヴァイおGちゃんは、ちょっと回復しとくべ、と思って一旦距離をとったのですがその瞬間。

グギャアアアアア…!!!

オトモネコ、しかも回復担当の投げた小タル爆弾で突如絶叫を上げて倒れ込み、天に召される祖竜様。
その光景を前にしたおGちゃんは、しばし呆然としてからふと我に返って、いや、ちょ、ぅええー、と変な声をもらした…!

2008年12月03日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

RADIO GA GA

20081202221007





vs祖竜


遠いわッ!

2008年12月02日 未分類 トラックバック(0) コメント(2)

