

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ひのきとひなげし

20090130222012




一ヶ月も前の正月の事です。

沢山神社行けば沢山ご利益に与かれるはず!というわっかりやすい理論に基づき、友人と二人で思いつく限りの神社を巡りまくったのです。

行く先々の大小様々な神社でおじさんからミカンを頂いたり、甘酒をご馳走になったり、他にも蕎麦やらポテチやら貰って、お礼にさっきのミカンをあげたりとかしていたのですが、その時の写真が遂に出来上がったという事でちょっとワクワクしながら友人が持って来てくれた写真を見てみたら、そこには鳥居の前でジョジョ立ちを決める僕の姿が…!


2009年01月30日 M トラックバック(0) コメント(5)

デーモン&サタン

20090128202819



早朝、冷えきった自室で目を覚ましますと、室温は最早底をつき抜ける勢いであり、僕はロールケーキのように布団にくるまって、うおー、とか、さみー、とか、死にたいー、とかうめいているのです。

しかし、いつまでもイモムシみたいに転がっている訳にはいかないため、打開策として自分の中に師匠という設定の武士(三船似)を作成。

その屈強なお侍様に

「鍛錬が足りんのじゃ!!!」
「その体たらくで免許皆伝とは笑わせるわ!!!」

などの、なんかそんな感じの侍スピリット溢れる言葉で叱咤激励して貰って、剣術指南中の師匠と門下生という設定の寸劇をやりながら無理矢理布団から這い出る起床法を今朝もやりました。
多分明日もやります。

2009年01月28日 M トラックバック(0) コメント(2)

革命! とんでもない ろくでなしのプロパガンダ

20090125140008




投票行ってきた。
なんだろうかあの不気味な空気!
クラシックくらいかければいいのに。

候補も多すぎ。
全員把握なんてできっこないよ。
近所の人が○○さんに入れてね!とか言ってたけど、それって民主主義に反してないかとか。しかも結局宗教絡みで。
うう、でもあんだけ候補者いたらなんとなくで言われるがまま投票しちゃう人もいるんじゃなくて?
操ってるだけじゃないそれ。
つまり口の巧いやつが強いのですね。

割り切れたら大人。
諦めれば大人?

いいのかそれで。

2009年01月25日 M トラックバック(0) コメント(2)

シグナルとシグナレス

20090124161635



モンハァァアアン!(西城秀樹風)

思いついただけです。
失礼。



こたつで防具の組み合わせを考えるのは非常に楽しいのです。作ったきり使わないのもたくさんあるっていうのはまあ置いといて、実用性が高いのをご紹介。


弓:覇滅弓クーネレラカム
頭:ガルルガフェイク
胴:アカムトウルンペ
腕:アカムトノキリペ
腰:アカムトイッケタリ
足:アカムトチキル

高級耳栓
見切り+1
装填数UP


防音珠×5
弾穴珠×2
(武器スロットをひとつ使用。)

会心率脅威の50%。
咆哮ガン無視。
装填数UPで付いた連射Lv5を撃ってるだけでG黒龍ソロの全部位破壊、ノーダメクリアも楽々なのです。



なかなか悪くないでしょ?
うるさい選挙カーもガン無視したい

2009年01月24日 S トラックバック(0) コメント(3)

舶来ウェスキイ

20090118142409



正月の神社巡りでの一枚。




しらないアドレスからメールです。

件名に『すいません〇〇です。』と覚えのない名前が書いてあって、本文に電話番号と、もう一度アドレス。


わからない。
誰だろう。
せめてフルネームなら思い出せそうなのに、苗字しか書いてない。
携帯替えました的な内容に見えるけど、詐欺かもしれん。ほっとくしかないか。
うう、でも気になる。
あんた誰さー!


2009年01月18日 S トラックバック(0) コメント(2)

陽気なボニー

20090116222807



えいえーい。

ミラルーツZシリーズと真滅一門。

わかりやすく言うと自慢です。来るところまで来たぜ。

気が向いたらオススメ防具も紹介したりするかもしれません。

2009年01月16日 S トラックバック(0) コメント(3)

雪国

20090114232819



目の前が港です。
休憩中に瀬戸内海を越えて届くFM香川を聴いていたら、こっちは雪が積もってるよー、という様な事をDJさんがおっしゃっておりました。

こっちは比較的晴れているのに、うっすらと曇って見えるあの海の向こうは雪国なのだそうで、島々の遠影も離れるに従って霞み、寒風吹き荒ぶ情景はなんだか一句詠めそうな気がするけれど、なーんにも浮かばないんだこれが。


2009年01月14日 M トラックバック(0) コメント(2)

白く光る、花びら、雪

20090110183017

枯葉がサクサクしてお気に入りの道


職場でのワンシーン


オッサンA「今日はさみかったのぉ~」

B「昼過ぎぐれぇに雪がちらついとったのぅ」

C「雪?」

B「雪」

一同「おおおお~!」

D「雪かぁ」

E「雪なぁ」



いい歳してはしゃぎすぎです
なんかかわいいやんけ

2009年01月10日 S トラックバック(0) コメント(4)

ハートのキング


晩御飯サンチュだった。

2009年01月08日 S トラックバック(0) コメント(2)

Last Holiday

20090104085105


大晦日に某観光地の小間物屋でふらふらとしていたら、なーんとなく親しみを感じてしまうキャラクターのストラップを発見。



水のしずく君 ¥399


2009年01月04日 S トラックバック(0) コメント(4)

壁に話しかける普通の朝、僕はただの男

20090101182011

明けましてCongratulations!


…予測変換にCongratulationsがあるとは


地元の有名なお寺でプレゼント引換券を手に友人と行列に並んでいると、境内の隅の鐘楼で新年を告げる鐘がコーンと鳴いたのです。
しかしながらその時の我々はプレゼント、景品、ポテチ、ポテチ、とつぶやいており、紛う事なき煩悩の塊であったので、打ち鳴らされる梵鐘の音と共に弾けて消えても文句は言えない状態だったのですが、流石は江戸後期の禅僧、良寛さん由来の寺院。
無事、我々の様な輩にも平等にポテチ(うすしお)は与えられ、その後の神社仏閣巡りも新記録13ヶ所を達成しましたとさ。
おみくじ凶だったけどめでたしめでたし。




ではでは皆様、今年もよろしくお願いします。
良い年にしませう。


てぃゑり

2009年01月01日 未分類 トラックバック(0) コメント(5)

