

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

誰も気付けない場所にさ


「どこいってたの」「東京」「東京!?デ○ズニーランドとか!!!???」「・・・」
田舎ものはみんな東京=ディズ○ーランドです。そういえば親にすら旅行の事言ってなかった。

先日、東京周辺をぷらぷらしたわけですが、その最終日、5月6日。
このブログがはじまって丁度、丸3年になりました。

3年。

長ーの。

3年前は高校3年生になったばかり。
そこから誰にも秘密で、のんびりゆるゆるやってきたわけです。

本当に有難う御座います。本当に。
今まで続いてこられたのもひとえに皆様のおかげ。めちゃくちゃ皆様のおかげなのです。

ここしばらく、キリがいいし、辞めるには頃合かもしれないとも思っていたのですが、3年間を振り返ってみるに、生活が何か変わったのかなぁってと、相変わらず内面を人に見せるのは苦手だったり、黙して耐え忍ぶというカビの生えたような美徳があったり、いかにも損な役を買って出たりして、地元の厄介な人間関係に巻き込まれたり、嗚呼なーんも変わってないんじゃないかと。

暴露しちゃってもいいのかなとか。本音を言える人なんて居たためしもないし。
家族の中でもなるべく距離を置いているし。
せめて恋人くらいは、もう少し信用してあげても良かったのではないかとか。
5年越しでぶつけて貰った片思いを、ああも無下に切り捨てたりしてよかったのかとか。

ううむ。

もはや文章としてまとめる気もさらさらない。

まぁ。

二十歳ですし。
いいかげん環境を抜本的に改善すべきではないかと思ったのです。
ある人曰く、「生き急いでないか?」

「いや、生き急ぐしかないだろう」

身の振り方を考えてます。わりとポジティブに。


2009年05月10日 M トラックバック(0) コメント(2)

家 21:58

20090506222013


帰着。


自転車ですいすい帰る。
全然緊張感ないなあ、地元。安心というか、ひょうしぬけというか。

ともあれ無事に旅を終えられたのは良き事である。


お疲れさまです。
これにて東京旅行記終了!



2009年05月06日 !!! トラックバック(0) コメント(4)

岡山 20:41

20090506205832



岡山に到着。

駅なのに人が少ないってのがすごい違和感。ホームに誰もいなくて少し不気味にすら思う。

東京と比べるとかなり小さな駅なのに、何故だか少し迷う。えっと、どっちに行けばいいんだろう。
疲れてるのかもしれない。山手線どこだっけ。ねえよ。

何とか見つけた在来線に乗り、最寄り駅へ。

2009年05月06日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

新幹線 東京→岡山 17:37

20090506174819



なんとか乗れた。自由席だけど。

人に挟まれてるので景色が見えない。持ってきた文庫を読む。

さらば東京。また来ます。

2009年05月06日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

東京 17:13

あっはっはっはっは!新幹線乗り遅れたー!!!

2009年05月06日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

池袋 15:40

20090506165222




池袋の地下が一番やばい気がする。

池袋西口公園…?
あ、なんか聞いたことある。

2009年05月06日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

武器屋 12:58

20090506130416

た、楽しい。
構えた写真とりわすれるくらいに。

でも時間がないので移動。


2009年05月06日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

武器屋 12:30

20090506123406



大仏前土産物屋にてガッツ発見。

2009年05月06日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

長谷大仏 12:21

20090506122609




江ノ電防衛人型最終決戦兵器

2009年05月06日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

長谷駅 12:09

20090506121406


いったん下車。

長谷大仏まで徒歩。

2009年05月06日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

七里ヶ浜 11:54

20090506115704




サーファーいっぱい。

2009年05月06日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

江ノ島 11:46

20090506115112




すごく狭いところをゆっくり抜けてく。

なんだかアトラクションみたいな。

途中から路面電車になる。スレッスレですけど!

2009年05月06日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

藤沢 11:27

20090506113826



生憎の雨。

さあ出発です!

2009年05月06日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

東京駅 9番線 10:29


目指すは藤沢。

江ノ島電鉄。

2009年05月06日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

吾妻橋 09:40

20090506095008


おもったよりでかい。

喫茶店にてモーニング。
商店街が活動をはじめる。

2009年05月06日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

浅草 09:04

20090506090634





よーーーーく見ると




佐藤玉緒

2009年05月06日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

浅草 08:49

20090506085809


ホテルをチェックアウト。快適だった。何故かベッド3つあったし。


浅草の猫発見。
人慣れしてる。いいすなあ。

2009年05月06日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

浅草 07:22

20090506073005



おはやう。

天気は曇り。
こいつぁ降るぜよ。



というわけで最終日開始。


2009年05月06日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

浅草 24:21

20090506003325


ホテルのフロントが若干オカマっぽい。漫画に出てくるスタイリストみたいな。

しかしほんとに星が見えないんだなぁ東京。




3日目終了。

明日は江ノ島の予定でしたが、天候如何によっては大幅な変更が見込まれます。どうなるだろ。

2009年05月06日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

浅草界隈 22:05

20090505223452

地面に有名人の手形がずらっとはまっている場所を何気なく発見。本当に何気なく。

TVで昔見たような、ここだったんだなあ。

美空ひばりの手がすごくちっちゃかった。

画像は三船敏郎。

2009年05月05日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

浅草 洒落た和風の店にて 21:12

20090505212822



夕食。

この旅で酒のおいしさが少しだけわかったような気がする。
淑々と呑むのが合ってるっぽい。
焼き鳥で幼なじみとちびちび呑んだ焼酎が気持ちよかった。
時々ぼそっと漏す「うまーの」が今思うと可笑しい。


2009年05月05日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

浅草 20:36

20090505204621



夜の浅草寺。

雨足が強まるも、それすら幻想的。
雨で石畳がツヤツヤしてすごく綺麗。
雰囲気良いなあ浅草。気に入りました。

2009年05月05日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

浅草 19:05

20090505191233


ホテルにチェックイン。
分不相応なくらい良いホテル。
ほんとにいいのかこんなとこ。


2009年05月05日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

秋葉原 17:01

20090505171631
20090505170952




メラルーパーカー発見!
ちょっと高い。けど欲しい。でも着ない。嗚呼。

是非姉上に献上したいところ。


2009年05月05日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

秋葉原 15:52

20090505160004



陽気な適当外人が作ってるケバブ。
結構おいしい。
レギュラーサイズでお腹いっぱい。
ソース無しのがいいかも。クセが強い。

2009年05月05日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

秋葉原 15:12

20090505153025


できておるのう藤木は。


かなりのハイペースで適当にいろいろ見ていく。
コツはためらわない事です。

フィギュアの箱持った外人さんが超嬉しそう。

2009年05月05日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

ヨドバシ 14:38


購入。
土曜日に届きます。

楽しみすぎるよ!

秋葉原界隈をふらふら。

2009年05月05日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

ヨドバシ 14:11

20090505141805


ディランそっくりの写真がオーディオのコーナーに。


オーディオコーナーで煩悶。

欲しい。どれにしよう。やっぱソニーかなあ。←ソニー信者

2009年05月05日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

ヨドバシ 13:17

20090505133451


無事合流。

クリームコロッケうまーの。

2009年05月05日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

秋葉原 11:48



秋葉原(三回目)

とりあえずヨドバシへ。

が、着いた直後姿を消す友人。

まあいいや。ほっとこう。

2009年05月05日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

