fc2ブログ

コンビニまで100メートル

先日、映画『サイン』がしてましたが、僕はつい最近No Regret Lifeのアルバム『Sign』を買ったばかりです。これも何かのサインですか。ティエリです。宇宙人かかってこい。

毎月の支払いと言うのは諸口ありますが、何故かウチはそういった管理がアバウトなので、気を抜いているとケータイが使えなくなってたりします。

支払いと言うのは銀行に出向いて指定の口座に振り込む形で行われるのですが、母が免許を持っていないため、親父が亡くなってからと言うもの、自転車で遠くの銀行までわざわざいかねばなりません。

かといってめんどくさいと放置していると電話止めるぞ的な紙が来てしまいます。やってらんね。

するとろくでなしブルース兄貴の助言が

どうせ払わなかったら催促の紙と一緒にコンビニで支払える紙が付いてくるんだからそれで払えば?

あえて払わない戦法です。なるほど。

スポンサーサイト



2006年08月21日 未分類 トラックバック(0) コメント(3)

コンビニで支払う際にはいらない部分を切り取ってお持ち下さいm(__)m
それだけで好感度が上がるはずです。
 
ちなみに我が家は引き落としですが、これまでに3回ほど手違いが発生して数時間使えなくなったことがありましたhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12">
そのうち1回は高校時代の大会の日にブチ当たって、勝利の報告が遅れたことがありました……
 
おそらくコンビニ払いが一番安全だと思いますよ、えぇhttp://blog65.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">

2006年08月21日 MCT URL 編集

僕もたまたま観ましたよ『サイン』、『メリル、バットを振れ』が妙にウケました。つか宇宙人弱いなッ!!そんな感じです。

つかコンビニ払い用紙に切り替えればよいのでは?

ついでに魚の名前は『メギャグ』なんてどうでしょう?理由は目が漫画のようだったからですm(_ _)m

2006年08月21日 R吉 URL 編集

>MCTさん
手違い。
昔ウチでもありました。
二重で引き落としされててえらいことなってたらしいです。
『いらない部分を切り取って』今度からやってみようと思います。

R吉さん
『バットを振れ』笑いました。
宇宙人が素手で襲って来るなんて。

魚!あー見てらっしゃいましたか!
改めてどっかで使おうかと思ったんですが、それではメギャグにしましょう。
他にも似たような置物がいくつかあるので近いうちUPしてみます。

2006年08月21日 ティエリ URL 編集












管理者にだけ公開する