FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

14:23 八坂神社

20090815152216

四条通りをひたすら東へと進み、祇園で買い食いの誘惑を振りきれば、突き当たりに待ち構えているのが八坂神社、通称『祇園さん』である。

入口の両脇には睨みをきかせる一対の狛犬がおり、迂濶に手を伸ばそうものなら食い千切られそうな迫力を湛えている。
勇気があるなら、みたらし団子や生八ッ橋で餌付けに挑戦するのも一興であろう。


と、ここまで書いた上で写真がないのはあまりの恐ろしさに手が震えて撮影が不可能であった為である。
決して撮り忘れではない。



境内散策も程々に南門から清水寺を目指す。

スポンサーサイト

2009年08月15日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

迫力ある狛犬を見たかったけれど、手が震えて撮影できなかったのであれば仕方あるまい。
がしかし、もし撮り忘れであったとするなら私は許さない。 そう断じて。

2009年08月17日 綴夜 URL 編集

→綴夜さん

携帯なりモニターなりを高速で左右に振って頂くと画像がズレて一瞬だけ狛犬が見えたり、とか、しない、、ですよね…

2009年08月22日 ティエリ URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。