FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

11:18 伏見稲荷大社

20090816113208



全国各地に点在するお稲荷さんの総本山、伏見稲荷大社。京都市の南東に位置している。

まぁ言わずもがな、両脇には人相の悪い狐が構えているのだが、あえてこの右側の狐に注目されたい。
口にボールの様なものをくわえて参拝者をじいっと見つめているではないか。
察するにこの御仁、大層そのボールで遊んで欲しいのだろうが、意地悪な参拝者達が悉くそれを無視し続けたが為に、積もり積もった苛立ちが彼の双眸を極限まで吊り上がらせてしまっているのであろう。
そして今や悪鬼の形相と化した彼と遊ぶ者は殊更に居なくなり、その悲しみは彼の目つきを尚一層厳しいものにしているのだ。
嗚呼、悲しみのスパイラル。



伏見稲荷とはそのような場所である。
私は『HACHI』の次回作に『INARI』を推挙したい。


スポンサーサイト

2009年08月16日 !!! トラックバック(0) コメント(2)

そういえばHACHI観たいです。
朝はめざ○しな私は、主演のあの人(名前忘れた)の「はつぅぃ」という発音が頭から離れません。

おいなりさん、たまに食べたくなります。

2009年08月17日 綴夜 URL 編集

→綴夜さん

『HACHI』を知ったのは宿泊したホテルで観ため○ましTVでした。
『NANA』の続編かな、とかちょっと思ったのはここだけの秘密です。

2009年09月01日 ティエリ URL 編集












管理者にだけ公開する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。